東金 ホームページ制作

コンテンツの”作成・更新日時”について

投稿日:2011年04月22日(金) 07時19分 by eo カテゴリー:HP作成などについて・・・, ネットのこと?とか.

最新型のPC!PC98!いよいよ登場!(笑)


・・・まぁ、それぞれのサイトのコンテンツの作成なんて、もちろんまったくの自由ですから、どうでも良い話なのですが・・・

色々調べものをしている時に、自分の知りたい情報に近いものなどを見つけたときに

「・・・この情報って、いつの情報なんだろう・・・」

・・・って、思うこと、ありません?・・・私は良くあります。

例えば、WORDPRESSのプラグインが、上手く動作しない・・・云々・・・なんて話しの時に、その情報のページの作成・投稿の日時が、けっこう最近だったりすると、「お!使える情報!」・・・ってなりますよね。

逆に、2005年・・・だったりなんかすると・・・あぁ、残念!・・・みたいな(笑)。

・・・・で思うのですが・・・・

けっこう、この”日時”を入れていない?ページって、多くありません?(笑)・・・それって、そういった意味で、不親切だと思うんだけどな~・・・・という話しです(笑)。

WORDPRESSの「ページ」での作成の場合、内容的に日時には関係の無いような、あまり変更の無い情報(・・・要するに、普通のWEBページのページ?・・・(笑))・・・だったりすれば、まぁそんな必要もないのだとは思いますが・・・

特に、ネット関連の情報などは、2~3年経ったらもう古くって使えない情報・・・なんてのがザラですから・・・とくに思います。

他にも、旅行情報やグルメ情報なども・・・何年何月・・・と書かないと、もうそのお店って、無いかも知れないじゃないですか(笑)。一方、それが一応「2003年・・・」とかなっていれば、「・・・ん?・・・この情報古いから、他でも探してみよう・・・」と思って、さらにリサーチできる・・・ってなもんで・・・。

・・・心理的には、古い情報かよ!・・・と思った瞬間、別のページに行かれてしまうから、日時は隠したい?・・・のかも知れません(?)が・・・。

「いつの情報だ?」・・・と思って、下にもスクロールして探すわけですよ。日時を。そして無い。大体無い。はぁ~・・・となる訳です(笑)。・・・ありません?

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!