東金 ホームページ制作

androidから、WordPress,FaceBook,Twitter

投稿日:2012年02月02日(木) 23時48分 by eo カテゴリー:HP作成などについて・・・, WORDPRESSのこと, ネットのこと?とか.

androidから、Wordpressにブログ投稿で、FaceBookのウォールにも自動投稿、おまけにTwitterにも・・・ということを目指すべく、昨日からゴチャゴチャやっています(汗)

普段、Facebookやらツイッターやら、SNS系はまったくやらないのですが、まぁいろいろ大人の事情もあり、実現したい。。。

ところが、やたら上手くいかない(泣)、で、色々やっていて、何が何だか分からなくなってもきたので、頭の整理&自分用メモ?として、やったことなど・・・

●そもそも、androidのアプリの”wordpress(android for wordpress?)から、wordpressへの投稿で、さっそくコケル(泣)。どーにも、画像に自動で挿入されるはずのHTMLタグが、ど~~しても入らない。どーも納得がいかず、もう丸一日以上格闘してます(泣)

●他レン鯖、WORDPRESS公式の無料WORDPRESS、自宅サーバのそれぞれ3つのWORDPRESSでは、問題なく画像もアップできるので、そのサーバーの問題であることは明らかなんだけど、そこから先が進まない(泣)

やったことは、、、

・パーミッションの確認
・WORDPRESSのバージョンをかえてみたり・・・
・htaccessも、いやというほど見直したり変えてみたり・・・
・php.ini置いてみたり・・・・

なんやーかんやーと、さらに色々とやりまくってみたけど、まったくダメでした(泣)。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!