東金 ホームページ制作

androidの”WORDPRESS”に振り回されまくり(泣)

投稿日:2012年02月13日(月) 10時55分 by eo カテゴリー:androidのこと, HP作成などについて・・・, WORDPRESSのこと.

androidのWORDPRESSの公式アプリの”WORDPRESS”の動きが不安定で、もうなんだか、ずっと振り回されまくりです(泣)

一言でいえば、画像をアップしているのに(アップロード自体はされているのに)、それを記事に貼り付けるhtmlタグが、自動挿入されない・・・という状態です。

画像を貼り付けて、普通にブログを書く → アップする。 テキストのアップは普通にアップされるんだけど、記事に画像が張り付いていない(画像挿入のHTMLが自動挿入されていない)

・・・というのは、本体のwordpressのメディアページをPCで見てみると、ちゃんと画像自体はアップされているんですよね(泣)

で、android側では、エラーが出ていて、「error uploading media could not create image」・・・などと出る。ん~まぁ、画像が作れませんでした・・・みたいなカンジなので、サーバー上のディレクトリのパーミッションを見直してみたりとか・・・色々やりまくっても、まったく駄目。

・・・そもそも、これだと致命的なので、わざわざサーバーを変えて実験してみたりもして、OKであることを確認して、そのサーバーの本契約をしたら、やっぱり駄目!だったりして、マジかよ~~~!!というカンジだったり(泣)、もーわけがわかりません。

しかも、調べても、ぜんっぜん情報出てこない・・・(泣)・・・androidoから、WORDPRESS上げてる人って、そんなに少ないの??

あんまり無いことだと思うけど、他のプラグインとの干渉なのか??などとも思って、色々停止してみたりとか・・・、かなり色々なことをやってみたのですが、ぜんぜん駄目・・・

・・・しかしとりあえず回避方法を見つけました。

アプリの方の設定で、「アップロードしてフルサイズの画像にリンクする」のチェックを入れない・・・ということ。これを入れると、その症状になる気がする。

まぁ、撮った写真を一言コメント?つけてどんどんアップしたい・・・みたいなやり方をしようと思ってますので、サムネイル表示にして、クリックで拡大・・・などとしなくても、とりあえず横幅500pxとかにしておいて、貼り付けられればOKかな?ってことで、これで良しとします。

結局、Lightboxなどの、画像を拡大表示するタグを自動で挿入する・・・というあたりとぶつかっている気がします。

なーんだかもう、本当にうんざりです。何でもいいから、安定動作してくれーという感じです。。。(泣)

 

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!