東金 ホームページ制作

TOSHIBA 42Z1(購入編)→外付けHDDで遊ぶ

投稿日:2010年10月26日(火) 10時14分 by eo カテゴリー:PCのこととか, ネットのこと?とか.

ちょっと前に、今更ですが、やっとメインのテレビに液晶テレビを買いました(汗)。TOSHIBA 42Z1です。

色々ネタがあるので、気が向いたら、何回か書こうかな?と思います。

REGZA 42Z1

壁掛け用の穴に、適合するバイクのネジを2本入れて、ロープで吊るして(笑)、無理やり壁掛け状態にしてみました。テレビボードも無くなったのでリビングが広くなり、かなりナイスですね。

このREGZA 42Z1は、録画は外付けHDDなので、ずっと前にPC用に購入した。NOVACのつなが~るKIT(こちら参照
ノバック SATA+IDE HDD つながーるKIT USB light NV-TW130U 目安在庫=○

ノバック SATA+IDE HDD つながーるKIT USB light NV-TW130U 目安在庫=○

こんなんでも、外付けHDDとして認識するのであれば、裸のHDDだけ買えばなんとかなるので、けっこういろいろ使えるかも・・・などと考えていました。

そして、42Z1が届いて、早速つなげてみましたが、あっさり認識してくれました(笑)。余っていたHDDで一番大きいのはIDEの80GBだったので、8時間弱?しか録画出来ませんが(汗)、ダブル録画もバッチリで、IDE(古い)なのに、REGZAやるな~・・・と(笑)。ちょっと嬉しくなりました。

我が家の利用方法は、ほとんどが「録って、見て、消して」なので、ある意味8時間でも大丈夫かも?という気がしないでも無いのですが(結局1.5TB買っちゃいましたが(汗))

・・・さてさて、色々使ってみたら、メチャクチャ便利!ですね。かなりいい感じです。色々ネタがあるので、色々書こうと思います~。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

1つのコメントがあります “TOSHIBA 42Z1(購入編)→外付けHDDで遊ぶ”

  1. TOSHIBA 42Z1(色々いじる編(笑))USBHDDとか | 千葉 ホームページ作成-EO'sDesign- さんのコメント:

    […] 一つ前の記事の通り 外付けHDDへの相性?などはあまり無さそうで、USBにHDDを刺せば、とりあえずは録画・再生は出来るようになりますね。 […]


コメントをどうぞ!