東金 ホームページ制作

Faster Image Insertで小一時間ハマッたのでメモ

投稿日:2013年09月20日(金) 12時03分 by eo カテゴリー:WORDPRESSのこと.

wordpressで複数の画像を一括でアップロードするのに便利なFaster Image Insertですが、アップした画像で小一時間ハマッたのでメモ

現在、アップした画像の拡大は、?attachment_id=6155″ rel=”attachment wp-att-6155″を使ったりしているんだけども(こことは別のブログです(汗))

アップした画像に挿入されるリンクが、普通に画像にリンクをしてくれればいいものを・・・

attachment_id=6155″ rel=”attachment wp-att-6155

・・などと、Wordpressのデフォルト設定の余計なタグが挿入されちゃって(泣)、ブログの記事上の画像をクリックしても、一度画像のIDから取得された”画像のページ”が表示されてしまう・・・ということになってしまっていた(泣)

うそーん(泣)、普通に動いていたのに・・・なんで??

まぁ仕方が無いので、色々検証。。。

rel=”attachment なんちゃら・・・の部分は、WORDPRESS本体の、

wp-admin/includes/media.php で、画像挿入時に自動で挿入されるみたいなんだけど・・・、なんで~?

最近は、あんまり本体をいじらないで、普通に本体のアップグレードもしてたんだけどな~~(謎)(謎)(謎)

まぁ、念のために、プラグインを停めたり・・・いろいろ検証してみたんですが・・・

結論としては・・・(汗)・・・

Faster Image Insert でアップされた画像の右側の「表示する」から、どれか一つの画像の詳細を表示してみたら、、、

「リンク URL」が、「ファイルのURL」ではなく、「添付ファイル投稿URL」になってた(泣)

・・・うわ!でた、ここかーー(泣)

ここは、一回「ファイルのURL」にてポチっとしておくと、以後はその設定のままとなる。なにかの拍子に、違う設定になってしまっていたみたい。。。

やれやれ、こんなことで、一時間くらいハマリました(泣)

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!