東金 ホームページ制作

GOOGLEの画像検索が面白い

投稿日:2013年09月26日(木) 12時53分 by eo カテゴリー:HP作成などについて・・・, ネットのこと?とか.

いまさらっちゃーいまさらですが(汗)、GOOGLEの画像検索が面白いですね。

https://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi

調べたいことがある時に、画像に写っているものは何なのか分からない時や、画像から類似のものを探したい時などに便利ですね~。

参照元となる、自分の手持ちの画像をアップロードしても探せますので、いいですよー。画像はドラッグ・ドロップすることも可能ですので、簡単です~。

GOOGLE画像検索

・・・早速、やってみましょう・・・(笑)

まずはこちらの画像から。焼肉~!・・・です。。。

焼肉

検索結果↓。なかなかいい線いってますよね(笑)。花とか多いですが・・・。個人的には、赤って好きな色なので、美しいですね~~。。。(笑)

焼肉画像検索結果

 

次に、この画像でやってみました。安土城!w

安土城

こちらの検索結果は・・・↓・・・完璧!安土城がズラリ!w

安土城画像検索結果

使い方によっては、かなり使えそうなツールですよね~~。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!