東金 ホームページ制作

ネット通販の有用性

投稿日:2013年09月18日(水) 17時45分 by eo カテゴリー:ネットのこと?とか.

ネット通販の有用性
先日、amazonで、自転車のタイヤのチューブと、ラーメンのスープを買いました(笑)

女房殿マシンのタイヤがパンクして、チューブが欲しかったんですが・・・

自転車の(しかもママチャリ)のチューブなんて、いくらでもあるものだろう・・・くらいに思っていたら・・・

どうも、22×1 3/4 という、現在ではあまりないサイズらしく・・・(汗)

近所のホームセンター数件や、自転車屋さんの「アサヒ」なんかも見に行ってみたのですが!驚くことに、無いんですよっ!(笑)(現在では、22×1 3/8というサイズが主流らしいです(泣))

・・・一方・・・

最近我が家では、スーパーで売っている菊水というラーメンの麺にはまっていまして(これがなかなか美味いんですよ!)

まぁラーメンですから、スープが必要なんですが、自分で作るのも面倒なので、業務スーパーで買ってきたラーメンスープを愛用していたのですが(笑)、シーズンが夏になっちゃったら、どこの業務スーパーでも置かなくなっちゃったんですよねwww

仕方が無いので、いろいろなスーパーの麺つゆコーナーなどを、行く度にチェックしていたのですが・・・まぁ~~、見事に!どこにも置いてないものなんですね~ラーメンのスープって(笑)・・・まぁ季節もあると思うけど。

(・・・ちなみに、成田のハナマサには、唯一ヒゲタの1.8Lのがあったのですが、1.8Lはさすがにデカイので、冷蔵庫で邪魔なので、出来れば1Lのが欲しかったんですよね~・・・(笑))

・・・さて、そんなところなのですが・・・

両方とも、amazonで、一発ですよ。それが上記の写真(笑)

特に、自転車のチューブは、さっさと直さないと、子供の幼稚園の送り迎えに支障がありますので、そこそこ急務でもありました。

なんだか、今更ながら、改めて、amazon凄いな・・・とwww

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

1つのコメントがあります “ネット通販の有用性”

  1. 自転車のチューブ交換 - 家族で車中泊。P泊Pキャンプの旅 さんのコメント:

    […] ・・・ってなわけで、自転車のチューブ交換です。 […]


コメントをどうぞ!