東金 ホームページ制作

ソーシャルメディアへの連携の確認

投稿日:2012年06月15日(金) 07時07分 by eo カテゴリー:HP作成などについて・・・, ネットのこと?とか.

遅れ馳せながら、ソーシャルなサイトについて、最近ゴチャゴチャとやっている私ですが・・・(汗)・・・

とりあえず、当ブログから投稿すると、ツイッターとFACEBOOKへ自動で投稿されるようになっています。

http://twitter.com/eo0w0
https://www.facebook.com/blog.eosdesign.jp

ツイッターは、simpletweetというプラグインで、FACEBOOKは、?ちょっと前までは、お約束?のwordbookerというプラグインでやってたのですが、今は、facebook上で、「シェア」というリンクが出て欲しかったので、今は http://dlvr.it/ というサービスを使って試しています。。。

・・・一方、ツイッターの設定でも、ツイートすると、FACEBOOKにも書き込める設定がありますよね?

逆に、FACEBOOKに書き込むと、ツイッターにもいくようにもできます。。。

・・・では・・・

ブログから投稿→ツイッターとFACEBOOKに行く。

ツイッターに来た記事は、フェイスブックにも行く。フェイスブックに来た記事は、ツイッターにもいって、また戻って・・・また戻って・・・なんて、変なことになりかねない?(笑)・・・というような気がします。。。

・・・で、とりあえずやってみたのですが・・・

ブログ→ツイッターFACEBOOK と、

ブログ→ http://dlvr.it/ →FACEBOOK

・・・と、いう風に、案の定、2つ来たので(汗)、とりあえずツイッターからFACEBOOKへいく設定は止めました。

あぁ、ややこしや~ややこしや~・・・(汗)・・・

で、この投稿が、どういう風になるか、テストだったりします(汗)

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!