東金 ホームページ制作

WORDPRESSとFACEBOOKの連携はWordbookerに戻った

投稿日:2013年08月26日(月) 18時48分 by eo カテゴリー:HP作成などについて・・・, WORDPRESSのこと.

WORDPRESSとFACEBOOKの連携は、巡りめぐって、Wordbookerに戻してみました。

先日、サイトのSEO的な実験として、ブログを切り離してサブドメインに切り離してみたのですが、そこから、なぜかIFTTTが上手く動かなくなり、散々いろいろ試したのですが諦めました。

Action skipped
You’ve exceeded facebook’s daily post limit.

・・・と出てしまう。投稿数制限?

よく分かりません(汗)

さて、どーしようか・・・ということで・・・(泣)

今まで、WORDPRESSとFACEBOOKの連携ではいろいろ試してきましたが、どーもイマイチ、どれもしっくり来ません(泣)

プラグインとしては、Wordbookerに始まり、外部サービスとしては、dlvr.it、IFTTT、FACEBOOKのアプリでは、RSS Graffitiなどなど、さんざん、いろいろ試しましたが、どれも、あぁ惜しい・・・というところがあったりして・・・

一方、OGPのプラグインですが、Open Graph Pro、wp-ogp、wp-ogp-customizedなどなど、あれこれ、散々試しましたが(泣)、どれも、トップページと、その他ページや投稿などで、何故か内容が入れ替わったりして、どれもしっくり来ませんでした(これは多分、テーマとの関係もあるかとは思いますが・・・)

・・・そんな中、久しぶりにWordbookerを使ってみたら、なかなか良いカンジになっていたので、とりあえず、FACEBOOKとの連携については、Wordbookerを使うことに。

しかし、どーしても、OGPについてのプラグインを使うと、トップでは、og:○○が足りない・・・しかし、投稿ページでは、重複・・・などなど、色々やってみても、どうしても、FACEBOOKのデバッガー(https://developers.facebook.com/tools/debug)に怒られるので、OGPについては、自前のものにすることにしました。

「OGP 自前」などと検索すると、たくさん出てきますので、ここには載せませんが、それらタグのままですと、自分の場合は、それでもやはりデバッガーに怒られたのですが(汗)

下記のタグを加えたら上手くいきました~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<meta property=”og:locale” content=”ja_JP” />

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・とりあえず、しばらくこれで様子を見てみることにします。

 

作業後、当該ページのソースを見て

<meta property=”og:locale” content=”ja_JP” />
<meta property=”fb:admins” content=”○○ 自分のFACEBOOK ID ○○” />
<meta property=”og:type” content=”blog” />
<meta property=”og:url” content=”https://blog.eosdesign.jp/” />
<meta property=”og:title” content=”千葉 ホームページ作成 EOsDesignのブログ” />
<meta property=”og:description” content=”千葉県東金市のウエブデザイナーのブログです。” />
<meta property=”og:site_name” content=”千葉 ホームページ作成 EOsDesignのブログ” />
<meta property=”og:image” content=”○○ 画像のURL ○○” />

・・・と、こんな風になっていれば、OKです~~。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!