東金 ホームページ制作

WEBサイト・ホームページを画像として保存(キャプチャ)出来るサイト!

投稿日:2012年06月02日(土) 17時07分 by eo カテゴリー:HP作成などについて・・・, PCのこととか, ネットのこと?とか.

これは便利!いいのも見つけた。ありがたや~。

WEBサイトを、画像として保存出来る”WEBサイト”です(笑)。

http://site2pic.com/

URLを入れて、GET IMAGE! をクリックして、ちょっと待つ・・・だけ。

良いカンジのWEBサイトなどをブログなどで紹介する時に、”絵”もないのも寂しいので、まぁ、プリントスクリーンしてみたり、ぼちぼち色々やっていたんですが、いずれにせよ、ちょっとメンドかったんですよね。。。

いいソフトなど無いかな~・・・ってことで、IEや、Chromeのアドオンを試してみたり、フリーソフトをいくつか試してみたり・・・と、なんだかんだとけっこう色々やってしまったのですが、WEBページを、縦長に全部保存されてしまうものだったり(今見えている部分だけで良い)、高性能過ぎて、使いにくかったりで、いまいち良いのが見つけられなかったのですが、とりあえず、このサイトで、全て解決です(笑)。

すばらしい~!

 

 

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!