東金 ホームページ制作

外付けハードディスク・HDD(HD-CB1.5TU2)熱暴走?

投稿日:2012年05月06日(日) 05時54分 by eo カテゴリー:PCのこととか.

外付けハードディスク、HD-CB1.5TU2を、サーバー機に接続してあるのですが、とつぜんアクセスできなくなり・・・(汗)・・・

マジか!逝ったか?!・・・と、焦りました。まだ、勝手からそんなに経ってないような気もするが・・・(調べたら、一年半くらい?)でした。

とりあえず取り外してきて、別マシンにつなげてみるも、やっぱり認識せず・・・(汗)。マジまよ~。アクセスランプは、点かないです。

買ってから、1年以上経っていることを確認したので(どーせ保障切れ(笑))、さっそく分解。分解といっても、パカ!っと開けるだけだけど。

で、開けると、まぁ、ほぼHDDが、入っているだけなのは分かってるけど・・・(HDDは、WESTERNDIGITAL製のものでしたぞ。何となく、多分そうだろうとは思っていたけど)

HDDを触ってみると、まぁ~すごい熱!。なんだかな~・・・と(汗)。

しばらく冷まして、そのままノートにつないでみると、バッチリ認識。なんだよー、熱暴走かよー(笑)。とりあえず、データはすっ飛ばなかったのでホッとしましたが・・・。

ケースに入れていても、ファンなどが点いている訳ではないので、ある意味なんの意味もないので、このまま運用しようかな~?・・・、まぁとりあえず戻しましたけど・・・

この外付けHDDにも使える、電源管理ソフト?みたいなのが、(使わないときは、スタンバイ状態になって、電源が切れる・・・みたいなもの)、BUFFALOからダウンロード出来て、インストールもしてあるんだけど、、、

改めてその状態を見てみると、どうも、そのソフトが上手く機能していない?みたいなカンジもするので、しばらくは様子を見ていないとかな~・・・というカンジ・・・。はぁ~・・・(泣)。。。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

1つのコメントがあります “外付けハードディスク・HDD(HD-CB1.5TU2)熱暴走?”

  1. 外付けHDDをガチャガチャと(汗) | 千葉 ホームページ作成-EO'sDesign- さんのコメント:

    […] http://blog.eosdesign.jp/archives/2014.html […]


コメントをどうぞ!