東金 ホームページ制作

ブログの移転でメチャはまったのでメモ

投稿日:2012年02月02日(木) 19時58分 by eo カテゴリー:HP作成などについて・・・, WORDPRESSのこと.

ここ数日、アンドロイド関連で色々やっているんだけど、とあるブログを、ためしにロケットサーバーに移転してみよう・・・と思ったら、激ハマリで、そんなことで数時間も費やしてしまったので、メモ(泣)

FTPでデータ丸ごと移転。
phpmyadminで、エクスポート
フルパスあるところ検索して、新サーバのフルパスに置換
インポート

・・・さて、あっさりイケルだろう・・と思っていたら、管理画面に入ろうとすると真っ白(泣)。

???ってことで、さんざん色々調べて、試して・・・(泣)

結局、もともと動いていたプラグインが多いため、メモリー不足。おいおい、まじかよ(泣)

対処方法
サーバ上の「plugin」を一時リネーム。

問題なく、ログインできた。

リネーム戻す

プラグインは手動で、有効化しなおす。

以上(泣)

・・・追記・・・・

プラグインを有効化してると、やっぱり固まるので(泣)

define(‘WP_MEMORY_LIMIT’, ’64M’);

を、wp-config.php につ追加する。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!