東金 ホームページ制作

動画の再生はやっぱりffdshow

投稿日:2011年10月20日(木) 03時37分 by eo カテゴリー:PCのこととか, ネットのこと?とか.

私は、動画の再生には大体MediaPlayerClassicを使っています(軽いからです。見られれば良いので余計な機能等要りませんので)

めっちゃ便利なMedia Player Classicですが、何でか分かりませんが、以前使っていたコンデジで撮った動画(AVI)が、コーデックが見つかりません・・・云々・・・というエラーが出てしまって、音声が出ません。

はいはい、出ました・・・という感じですよね(笑)。動画の再生関係は複雑極まりなく、面倒くさいですよね(笑)。

そんな時の強い見方、ffdshow です!(笑)

・・・とっくにインストールしていたと思いますが、あれ?何故か入っていない・・・まぁいいや、最新版?をネットからダウンロードしてきて、ちゃっちゃとインストール。

・・・ハイ、再生OK・・・(笑)。動画再生の強い味方!ffdshowです。

動画再生に困った?時は、とりあえずffdshow・・・って流れが、私の中では、ここ5年くらい?のお約束になっています。

使えるフリーソフトですよ~!

 

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!