東金 ホームページ制作

MP3ファイルの音の出力レベル(音量・GAIN)を調節できるフリーソフトMP3GAIN

投稿日:2013年10月28日(月) 12時53分 by eo カテゴリー:オススメのフリーソフト.

眠いな~と思いつつ、目を覚ましたかったのでゴキゲンの曲を聴くことに・・・

しかしどーも、なんとなく、YoutubeからCravingExplorerを使って拝借してきたMP3ファイルで、PCの音量を最大にしても、スピーカーの物理的なボリュームツマミを最大にしても、なんだか音が小さいな~・・・と

まぁこれは、そもそもファイルの音声のGAINが小さいわけで、なんかいじれるソフトないかな?と思ったら、いい感じのフリーソフトがありましたので紹介

うたい文句の通り、音質の劣化無くGAINだけを調整・・・らしいけど、たしかにそんなカンジでした。

操作方法などは、まぁ使えば分かるかな?・・と(笑)

やりすぎると歪みますが(笑)、やりすぎたファイルをレベルを落とせばちゃんともとに戻ってくれるので良いですね~。

自分のスピーカーで音が割れないギリギリまで上げてみました。

う~~ん!イイカンジの大音量!www

MP3GAIN

http://sourceforge.jp/projects/mp3gain/

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!