東金 ホームページ制作

androidのwordpressアプリ、改悪してるじゃんか(泣)

投稿日:2013年08月09日(金) 21時28分 by eo カテゴリー:androidのこと, HP作成などについて・・・, WORDPRESSのこと, ネットのこと?とか.

最近スマホが、電源ボタンの反応が鈍くて、たまにスタンバイから復帰しない。さらに、出先でなぜか3Gがつながらない!・・などの症状があらわれて・・・、ウザイな~・・・と思いつつ、だましだまし使っていたのですが、、、我慢の限界が来たので、久しぶりに再セットアップをしたんですわー。。。

ダルイけど、致し方ない・・・(汗)・・・なんだかんだと、1時間くらいかけて、アプリとかいろいろ入れまくりで・・・

さて、いっつも使っているWordpressのアプリも入れて・・・、まぁ試しにアップしてみたんですわー。

すると!画像を自動で縮小する設定を行っていなかったので、写真がでっかいまま上がっちゃったので(汗)、設定をしようとすると。。。あれ?無いんですけど・・・(汗)・・・???

androidアプリのwordpress2.4?かな?

「アップロードしてフルサイズの画像にリンクする」のチェックは、そのままあるんですが、「アップロードしてサイズを変更した画像にリンク」の項目が消えているじゃありませんか!!・・・まじかーーwww

(その下の、「変更後の画像幅」の項目も消えてる!」)

うそーん!なんで~~??

・・・とりあえず、自分としては、root取ってるので、チタニウムバックアップにて、wordpressアプリの2.3.3のアックアップを持っていたので、(らっき~!♪)とりあえず、事なきを得ましたが・・・

なんで??なんでこの素晴らしき機能、なくしちゃったのでしょうか??

もっと以前は、多分そんな機能なかったので(気づいてなかっただけ??かもしれませんが・・・(汗))

しかたなく、まずカメラで獲った写真は「共有くん」っていうアプリで、640に縮小して、そこからWORDPRESSアプリを通してアップ・・・なんていうまどろっこしいことをしてたんですが(笑)、、、(作業的には2~3秒ですので、いいっちゃーいいんですが・・・)

いつのまにか、WORDPRESSアプリ自身に、自動縮小の機能が実装されていて、めっちゃカンドー!したのに!!

また、共有くん!にもどるのか!と、一瞬思ったわーーーwww

なんで?なぜなのでしょうか??

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!