東金 ホームページ制作

つなが~るKITのアダプターが(泣)

投稿日:2013年06月18日(火) 19時01分 by eo カテゴリー:PCのこととか.

つなが~るKIT

外付けHDDどころか、生付けHDD?をするための配線、つなが~るKITですが、ちょっとHDD内のデータを取りたかったのでつなげてみたところ、あれ?・・・反応がない・・・マジか~(汗)

部屋の窓を開けているし、風や扇風機の音がウルサイので、HDDに耳をつけて音を聞いてみると(・・・なんせ”生”なので、ちょっと感電が怖い、大丈夫だろうとは思うが(笑))

スイッチを入れた直後は動くんだけど、ちょっとすると落ちるみたい(泣)

一方、電源アダプターを必要としない、IDEの2.5インチのHDDでは問題なく認識するので、問題の切り分けとしては、やっぱりアダプターっぽい。

外して、扇風機で強制的に冷やしたら、しばらくしたら動いたけど(笑)。かなり挙動が怪しい。

この作業の前に、この熱さの中、別のマシンでちょっとハードな動きをさせていたので、熱でやられた?っぽい(泣)

機械にとっては厳しい季節がやってきましたね~・・・。

よろしければコチラの記事もどうぞ

    None Found

RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!