東金 ホームページ制作

FACEBOOKのコメントモデレーションツールでIEで表示されず

投稿日:2012年12月22日(土) 00時04分 by eo カテゴリー:HP作成などについて・・・, PCのこととか, ネットのこと?とか.

さりげなく、当サイトのリニューアルも終わりかけているので(笑)、ブログ部分にくっつけているFACEBOOKのコメントプラグインの設定をしようと、コメントモデレーションツールにアクセスすると・・・

https://developers.facebook.com/tools/comments

↓こんなカンジ。

編集は、右の赤い丸のところから、いこないますよね。。。

FACEBOOKコメントモデレーションツールIE表示されず1

 

・・・しかし、何度やってみても、以下のようになってしまって、からっぽ?みたいになってしまう・・・(汗)・・・なんでだ~?!?!

・・・ちなみに、以下のような画面が出るのが正しい状態です。

 

 

・・・ん~~・・・いろいろやってみて、けっこう悩んだ挙句、原因は、IEでした(泣)。

その時は、XPのマシンで、IE8で作業をしていたのですが、今、Windows7のIE9でも、だめですね(泣)。

まじかーーー、もういい加減にして欲しい。。。

かといって、一個前の記事で書いたとおり、chromeや、Firefoxだって、けっして完璧じゃないし・・・

(最近はどうか分かりませんが、銀行系のサイトなんか、IEじゃないとログイン出来なかったりもしたし・・・)

 

5年前?とかなら、なんだかんだいっても、IEのシェア8~9割?みたいな時代があったので、なんだかんだ言っても、ある意味IEで表示がよければ、それなりにOKではあったのに・・・(まぁ、それじゃあ認識甘いとは思うけど・・・)

ここ最近は、インターネット歴史の中では一度も記憶にないくらい、”ブラウザのシェア争い”が群雄割拠なカンジなので、けっこうWEB屋泣かせではあります。

(・・・実際、こういった問題がしょっちゅう起きるので、ウザイですよね。。。)

もーーーーーー、いい加減、統一されてくれないかな~・・・・・

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!