東金 ホームページ制作

HDDがすごい値上がりなんですね。

投稿日:2012年02月29日(水) 12時05分 by eo カテゴリー:PCのこととか.

もう、ちょっと古い話題みたいですが、HDDがすごい値上がりなんですね。。。

バックアップ用に、もう一つ外付けHDDでも買うかな?と思って、ちょっと調べてみたら・・・あれ?こんな値段だったっけ??・・・みたいな値段だったので、何だろうと思って調べてみたら、やっぱりタイの洪水の影響の値上がりなんですね。

私が、去年の5月頃にかった外付けHDDなんか、ほとんど倍の値段!みたいです。

http://blog.eosdesign.jp/archives/1041.html

5980円だったのに~(泣)

ここぞとばかりに、高止まり?って感じですね。

先日の話ですが、2005年くらいには、512MBで、1万円とかしていたメモリーは、先日、2GBのものが、送料込みで600円だったし(笑)

一方、洪水の影響とはいえども、去年5月に6000円だったHDDは、倍の値段(汗)

エルピーダの社長が、「ここまでの変動は予測できませんでした・・・・」と言っていたけど、まぁ、そうですよね。ある意味、なんだかもうムチャクチャな気がします。値段なんて、あったもんじゃない。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!