東金 ホームページ制作

Androidのブラウザの音声読み上げを消す

投稿日:2014年06月27日(金) 10時30分 by eo カテゴリー:androidのこと.

今メインで使っているスマホ(データ通信専用)は、兄貴からのお下がりのSC-02C(古いマシンですがrootで快調!w)なのですが、Android標準ブラウザの検索で、検索結果が出ると同時に、たまに音声読み上げをする時があって、それが気になっていました。

(・・・気にはなってはいたけど、自分の場合、音量が0になっていることが多いので、その時は気にならないので(多分鳴っているんでしょうけど音量が0)とりあえず、ホッタラカシニしていました・・・)

しかし先日、あーいいかげんウザイ!となったので、調べてみると、マシンの「設定」のユーザー補助のところにある、Android の音声読み上げ機能 「TalkBack」の仕業?!・・・とあったので、Titanium Backup(要root)にて、がっつりアンインストールしてやったんですが・・・それでも、やっぱり音声読み上げ、出るじゃん!!

・・・ってことで、本気で調べたら、なんてことない・・・

ブラウザでなく、GOOGLEの検索の設定なのね・・・(泣)・・・やれやれ・・・

ってな訳で、一応、困っている人向け?と、自分用メモとしてアップします~。

googleの画面で、一番下の「設定」をタップ

出てきたポップアップの「検索設定」をタップ

「音声での回答」の項目を、「テキストだけ表示する」にチェック。

画面の一番下の「保存」をタップ。以上です~。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!