東金 ホームページ制作

FTPクライアント、FTPRushを使ってみる

投稿日:2013年11月01日(金) 13時35分 by eo カテゴリー:HP作成などについて・・・, オススメのフリーソフト, ネットのこと?とか.

最近、FTPクライアントはFilezillaを主に使っていましたが(ファイルの操作がやりやすいのでFFFTPも併用)

極めて安定動作で何の問題も無かったFileZillaなんですが、最近何故か不安定(泣)

大量のファイルのやり取りで・・・

エラー: The data connection could not be established: ETIMEDOUT – Connection attempt timed out

・・・とエラーになる。

ネット回線を光に変えてからなんですが、それが原因なのかは分かりませんが、一方では、回線の遅いwifi経由の非力なノートからのFTPのアップ・ダウンは、何故か問題なく安定していたりもするので、やっぱり、何かしら回線の問題もあるのかも知れません。(宅内LANも含めて・・・)

・・・ってことで、原因を追究するのもあぁメンドクサイので・・・(はるか昔から、大量ファイルのやり取りではまったく使い物にならないくらい不安定なFFFTPだって、どーやっても不安定なので(笑)、もう原因が云々しているのも時間の無駄ですわー・・・)

ってことで、存在は知っていたけど、Filezillaで問題が無かったので特に使っていなかった、FTPRushの登場です(笑)

FTPRush

http://www.wftpserver.com/download.htm

12000個くらいのファイルのアップロードですが、今のところ、安定動作しています~。

・・・しかし、FTPRush。なんで、リモートが画面の左で、ローカルが右なんですかね??(笑)

変えられるのかな~?伝統的(?)には、逆ですよね?・・・めっちゃ違和感・・・(笑)

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!