東金 ホームページ制作

iijmioのSIMでLTEが使えるんじゃないか!

投稿日:2013年07月17日(水) 22時35分 by eo カテゴリー:androidのこと, ネットのこと?とか.

iijmioのnanosim (1)

さてさて、手持ちのデータ通信専用スマホでいつもお世話になっているiijmioのSIMですが、いつのまにかLTE接続が出来るようになってるではありませんか!(汗)

ぜんぜん知らなかった(笑)

最近、OCNが頑張っていて、毎日30MBまでだけどLTE接続で980円!ってのを先日見て、iijmio、びみょ~~、どうなんだよーーーと思ったら・・・・

ふとネット上で見たら、iijmioも、980円(あれ?945円だっけ?まぁどっちでもいいや(笑))で、一ヶ月500MBまで、LTE接続!今だけ!・・・とか書いてある・・・

うそーーん!新規加入者だけ???・・・そんなことないよなーーー・・・ってことで・・・

android上のLTE接続のスイッチにつかうアプリ、その名も”みおぽん”を早速ダウンロード。(・・・みおぽんって・・・・(汗))

すると、500MBではないものの、従来の加入者用には300MBまでツカエルらしい・・・

早速、LTE接続してみると・・・まぁ、2~3MBという微妙なスピード(笑)。

・・・っちゅーか!、使う機会もないので、あんまり考えてなかったけど、そもそも東金!LTEって、どうなんだ?

このスピードってことは、普通に3Gなんだろうな、多分。

まぁしかし、2~3MBは出てるから、まぁいいのではなかろうか・・・。

”みおぽん”で、接続を戻すと、規定どおり200kをちょっと下回るくらいのスピードなので、ちゃんと機能していると思われる。2~3MBって言ったって、10倍っちゃー10倍(笑)

300MB分なんて、普通に使ってたらあっちゅーまだろうけど、まぁ無いよりはいいかな~・・・。っちゅーか、いつから使えてたんだよっ!!(汗)

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!