東金 ホームページ制作

我が家にも光回線きたーー!

投稿日:2013年06月24日(月) 16時01分 by eo カテゴリー:ネットのこと?とか.

光回線工事

もう何年も前から、入れても良かったのですが、ADSLでも10M以上出ていたので、特に不満がなかったのと、いかんせんメンドくさかったので入れていなかった光回線ですが、、、

引っ越すにあたって、ADSLのY社の対応が、筆舌に尽くしがたい残念な対応だったので、今までも何度もトラブルがありましたが、もーーーいい加減ウンザリ!Y社とは二度と付き合いたくない!ってことで、光を入れてみました。

価格.com 経由のBIGLOBE申し込みで、約一年後に、キャッシュバック6万円だか7万円だかなので、実質1年目0円なので、まぁよかろうと・・・。

・・・ちなみに、キャッシュバックは郵便為替で勝手に送ってくるみたいなのでナイス。こういったキャッシュバックサービスの中には、一年後に自分で申請しないともらえない・・・とか、クズみたいなことやってるところもあるのでご注意(要するに忘れていたらキャッシュバックは受けられないのでそれを狙っていると思われる(・・・金銭債権なのでおそらく3年で消滅時効))

・・・さて、お楽しみの回線スピードですが・・・

下りで、50~70MBくらい出ているので、概ね満足。

スピードテストをするサイトによって、まちまちだったりもしますが、まぁ40MBを下回らないので、違いは殆ど体感は出来ないと思われます。

このスピードのまま安定運用されれば、まぁ満足ですな~・・・。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!