東金 ホームページ制作

IETesterで文字がでっかくなっちゃった件

投稿日:2012年05月26日(土) 03時24分 by eo カテゴリー:HP作成などについて・・・, PCのこととか, ネットのこと?とか.

(オチはかなりショボイ話しです(汗))

WEB制作を行っている者にとっては欠かせないソフト「IETester」ですが・・・、何気なく使っていたら、何だか文字がやたらでっかく!なっちゃった(汗)。

あれ~?!なんだこれ?!・・・ってことで、色々調べるも、改善されず、ムムム!という感じ。

当然まずは、コードそのものを疑う。h1とか、閉じてないとか?まぁ、良くあるといえばよくある。

で、ページのコードをまるまる、DREAMWEAVERにコピペして、”エラーをハイライト表示”で見てみる。他に、いい方法やソフトなどもあるのかも知れないけど、この方法でも、けっこうイイカンジで、閉じられてないコードをちぇっく出来るので、たまにやります。

で、その結果、問題なし。

次に、別のサブマシンの、別のIETesterから見てみる。サブマシンのIE9からも見てみる。問題なし。

ん~・・・なんだこれ・・・・。

とりあえず、チェックしているメインマシンのIE8も、FIREFOXもChromeも、問題ないので・・・ん~・・・IETesterが壊れたか?(・・・あんまり考えにくいけど・・・)と思いつつ、一度アンインストール。

インストーラーのダウンロード、やたら重くて、やたら時間かかった(泣)。

やっとDL終わり、インストール。問題変わらず(泣)。

あーーー、何なんだこれーーー!ってことで、他のIEチェックツールなどでも調べてみるか・・・と、IECollection なるものまで、わざわざダウンロード。インストール。なんだかこれもやたら重かった(泣)。

・・・どーでもいいけど、歴代IEのショートカットアイコンが見られて、面白い(笑)。こう見ると、けっこう変わってるのね。個人的には5.5の色合いが好きだな~・・・。

・・・まぁ、そんなことはどうでもいい(笑)。

さて、この?IECollectionでの表示は問題なし。あーマジでこまった。。。

・・・この辺で、ふとIETesterの「開発ツール」のタブの「文字のサイズ」ボタンをいじってみると・・・

あっさり戻りました・・・・・(泣)・・・まじかよーーー。

まぁ~・・・なんだかな~・・・我ながら、アホかと(泣)。
こんなことで、1時間近く、ごちゃごちゃやってしまいました。。。(大泣)。。。

?萎えたので、午後は仕事をやめて、子供と遊んでやるぞ~!(土日は幼稚園休み(汗))

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!