東金 ホームページ制作

「マウ筋」って、知ってますか?

投稿日:2012年02月06日(月) 07時08分 by eo カテゴリー:HP作成などについて・・・, PCのこととか, ネットのこと?とか.

極めて便利なフリーソフトなので、紹介してみますわー。

これがあれば、5ボタンなどの多機能マウス?などは、まったく必要なくなります。私にとってはもうこのソフトがなくては仕事になりません(・・・というのは大げさですが、本当にそれくらい仕事がメッチャ非効率になります)

Windows7になって、もともとの「マウ筋」から移植されて、「マウ筋 lite」といういみたいですね。

詳しくはこちら

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120125_507023.html

要するに、マウスの”動かし方”に、色々とショートカットキーを割り当てることができるようになります。

私の具体的な使い方は、たとえばブラウザ。

右クリックと「左」で、選択したテキストを”コピー”
右クリックと「右」で、貼り付け
真ん中(ホイル)のクリックと「左」で、”戻る”
真ん中(ホイル)のクリックと「右」で、”進む”

右クリック、下、で閉じる。(ブラウザ、タブなどを閉じます)
右クリック、上、で、ページ内検索。

・・・ってカンジですかね~。

文章にすると、いまいちわかりにくいかもしれませんが・・・

単に、ブラウザでネット見て、調べ物とかするだけでも、なれると操作が、サックサクになります。

はじめ、設定がちょっと難しくて辟易するかも知れませんが(汗)、それを乗り越えるとめーーーちゃ便利ですので、本当にお勧めです。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!