東金 ホームページ制作

ベンチマークCrystalMark2004R3

投稿日:2011年06月29日(水) 13時12分 by eo カテゴリー:PCのこととか, オススメのフリーソフト, ネットのこと?とか.

DELLのVOSTRO1015というノートを触る機会がありましたので、ベンチマークしてみました。

我が家でも、DELLのinspiron15Rとか検討中なので、celeronのT3500のデュアルコアって、どんなもん?とは思っていました。やっぱり、core iシリーズにしておいた方が良いのか?・・・などなど・・・(そりゃあ良いのでしょうけど・・・T3500でも良いのなら良いのか?・・・ということで・・・)

で、あんまりベンチマークには興味ないのですが、むか~しいじった記憶もありますが、CrystalMark2004R3というフリーソフトです。

http://crystalmark.info/software/CrystalMark/

項目の意味は・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・Mark・・・ベンチマークの総合合計得点
・ALU・・・CPU性能。整数演算速度。
・FPU・・・CPU性能。浮動小数点演算速度。
・MEM・・・メモリ性能
・HDD・・・ハードディスク性能
・GDI・・・2Dグラフィックス性能
・D2D・・・2Dグラフィックス性能。DirectDraw。
・OGL・・・3Dグラフィックス性能。OpenGL。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・だそうです。

さて、そんでもって、以下が、DELL VOSTRO 1015。celeron T3500 メモリ:2GBのマシンのベンチマーク結果。

?で、以下は、3年以上前のcore 2 duo E6550 (2.33GHz)、メモリ:2GBのデスクトップマシンのベンチマーク結果。

?ノートとデスクトップといえども、それでもcore2duoの方が性能いいのか~・・・ということに、ちょっと拍子抜け。こりゃあ1万円アップしてでも、core-i3にしておいた方がよさげなカンジですね~。

そして下記はおまけ。もう8~9年も前?のinspiron1150。celeron2.4Ghzのマシンです。

さすがに、性能低!!(笑)まぁそれでも、youtubeも全然さくさく見られますし、メールチェックくらいなら何の問題もありませんので、我が家ではリビングでの”ちょい見るマシン”として未だ現役ですが(汗)。近々、娘たちの専用マシンとしてあげちゃおうかと思っています(たぶん、大喜びでいじくり倒すと思います(笑))

・・・・そうそう!ちなみに!!

printscreenキーって、alt押しながらだと最前面の窓だけ取り込めるんですね!!強烈に恥ずかしながら、知らなかった(泣)。

切り取ったりしていましたよー。もう10年以上(笑)。やっぱり、ショートカットキーって、ほんっと重要ですよね。ちゃんと学ばないからこうなるんですね~(泣)

上2枚の写真は、その時点では知らなかったので(汗)携帯で撮りましたさー。(・・・printscreenでトリミングするまでのことでもないので・・・)

ちょこっと撮るには、昔のクレードルのついている携帯をカメラとして使っています。今の環境では、それが取り込みが一番楽なので。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

1つのコメントがあります “ベンチマークCrystalMark2004R3”

  1. RENOVO G570のベンチマーク | 千葉 ホームページ作成-EO'sDesign- さんのコメント:

    […] http://blog.eosdesign.jp/archives/1094.html […]


コメントをどうぞ!