東金 ホームページ制作

Internet Explorer 8 でお気に入りバーを表示または非表示にする

投稿日:2011年02月05日(土) 08時33分 by eo カテゴリー:ネットのこと?とか.

ネットで検索すると、お気に入りバーを消したい!・・・という話しが沢山出てくるIE8ですが(笑)、実際、検索して1位に出てくるMICROSOFTのページ

Internet Explorer 8 でお気に入りバーを表示または非表示にする

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Show-or-hide-the-Favorites-bar-in-Internet-Explorer-8

なんですが・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Internet Explorer を開くには、[スタート] ボタン [スタート] ボタンの画像 をクリックして、[Internet Explorer] をクリックします。
  • [ツール] ボタンをクリックし、[ツール バー] をポイントしてから、次のいずれかの操作を実行します。
    • お気に入りバーを非表示にするには、[お気に入りバー] をクリックしてチェック マークをオフにします。
    • お気に入りバーを表示するには、[お気に入りバー] をクリックしてオンにします (チェック マークが隣に表示されます)。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ・・・とのことですが、どこに、「お気に入りバー」なんていうチェックがあるんでしょうか?・・・オモロイ(笑)。

    マイクロソフトのこういうヘルプ?みたいなページって、使えたためしがない(笑)。まぁすでに、オモロイ域なので、キライじゃないけど(笑)。

    ・・・と、お気に入りバーは、どうやら不評?のようですが、私はそうは思いません。メチャ便利だと思うんだけど・・・少なくとも私は活用しています(笑)。

    特に便利なのは、フォルダを作って、その中にあるカテゴリーのお気に入りを入れておく・・・という使い方です(まぁ普通の使い方ですが・・・(汗))

    例えば、よく表示するクライアント様のブックマークを入れておくフォルダを作りました。いっぱつでアクセスできますので快適ですわー。

    よろしければコチラの記事もどうぞ


    RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



    FACEBOOKへコメントはこちら

    2 つのコメントがあります “Internet Explorer 8 でお気に入りバーを表示または非表示にする”

    1. yui さんのコメント:

      毎度ながらMSは不親切ですよね・・・・

      どうやらメニューバーのツールのことではないみたいです。
      コマンドバーの中にもツールがあってそっちのことを言ってるみたいですが・・・
      表示してなければ気づきませんよね・・・


    2. eo さんのコメント:

      yuiさん コメントありがとうございます。

      時間が経っているので、何の話しだったか忘れてしまいました~(汗)


    コメントをどうぞ!