東金 ホームページ制作

ファイル復活・復元ソフトdatarecovery

投稿日:2012年06月12日(火) 05時22分 by eo カテゴリー:PCのこととか, オススメのフリーソフト, ネットのこと?とか.

WindowsMediaPlayer11を、XP上でいじっていて、

「リストからもファイルも削除する」・・・とかいう項目で、一瞬躊躇したが、まさか、元ファイルまで、削除されてしまうとは思わなかったんだけど、確認窓も出ずに、あっさりとバッチリ削除されてしまった。さすがマイクロソフト。

・・・さぁメンドイことになった・・・、ってことで、ファイル復活ソフトです。。。

以前は、「復元」というソフトをよく使っていましたが、Windows7ではうまく動かないので(エラーで落ちる)、ボチボチ同じようなソフトを探してみたのですが・・・

(こういったソフト、複雑?で高機能?難しい?みたいなソフトでも、性能はイマイチだったりもします。。。)

で、昔からあるような気もしますが、その名もベタに「datarecovery」というソフトが良かったのでオススメします。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html

スクリーンショットはこんなカンジ。

こういったソフトは、性能?復活力?はもちろんですが、やりたいことはシンプルなので、難しく考えずに、直感的に操作できるか否か?も重要だと思うんですけど・・・(だらだらと設定等しなければならないのはウザイ(笑))

このソフトは、まぁ、説明なんかまるっきり要らないくらい直感的に扱えて、ナイスです。

スキャン後、目的のファイルが右に表示されたら、そのファイルを”選択”して、左下の「リカバリ」をクリックすればOKです。

WindowsXPはもちろんですが、Windos7でもちゃんと動きましたよ~。

 

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!