東金 ホームページ制作

Chromeで”マウ筋”が効かなくなった(泣)

投稿日:2014年04月23日(水) 11時58分 by eo カテゴリー:HP作成などについて・・・, PCのこととか, オススメのフリーソフト, ネットのこと?とか.

Chrome

もう何年も前から、便利に使わせてもらっているフリーソフト”マウ筋”(マウスジェスチャーソフト)ですが、最近急に、Chromeで効かなくなりました(泣)(泣)(泣)

これは、カナリ残念・・・(泣)

効かなくなった・・・というか、実際は、自分の場合は、右クリック&下 で、タブを閉じる・・・という設定にしているのですが、以前は問題なく表示されているタブだけが閉じたのですが、なぜか開いているタブ全てが落ちるようになってしまいました(泣)(泣)

・・・これがちゃんと動いてくれないと、仕事になりません・・・(素晴らしきソフト!マウ筋!w)

そして、エラーで予期せず落ちました・・・とかなんとかメッセージが出る。入力フォームなどで入力中で、ちょっと調べものがあって、別タブで・・・なんてやってて、別タブからデータをコピペして、そのタブはもう要らないので閉じよう・・・と思ったら、その他の入力中のタブまで全部閉じちゃって、あぁ~!!(やり直し)みたいな・・・(泣)

ネット上でも、調べると困っていらっしゃる方はいるようで、改善策などもあったりしましたが、自分の環境ではどれもイマイチでした。

Chromeの拡張機能でもマウスジェスチャーを設定できるものがありましたけど、設定意味分からん。使いづらい。早々に却下w。

それでもまぁ、とりあえずマウ筋の設定をいろいろやってみたり、我慢して使っていましたが、仕事中、集中している時にこの問題が生じると、凹むのでもう我慢の限界(笑)

仕方が無いので、普段あまり使い慣れないFireFoxを使ってみることに(泣)まぁ、同じようなものでしょうから、特に問題はないと思うけど・・・

FireFoxの方では、ちょっとマウ筋の設定をしてみましたが、問題なく動きそうです。

・・・やれやれ・・・

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

1つのコメントがあります “Chromeで”マウ筋”が効かなくなった(泣)”

  1. 千葉 ホームページ作成|FireFoxでTwitterにログインできない! |千葉 ホームページ作成 EO'sDesign- さんのコメント:

    […] Chromeが問題になったので(泣)、FireFoxを入れてみたのですが、、、、 […]


コメントをどうぞ!