東金 ホームページ制作

OCNのFTP、落ちてるんですけど・・・(泣)・・・

投稿日:2013年02月08日(金) 23時14分 by eo カテゴリー:ネットのこと?とか.

ocn

ちょっと大き目のサイト作成で、体調悪い中、何とか作り上げたサイトを、お客さん持込のOCNのサーバーにアップしようと思ったら・・・

仮のディレクトリ作ってそこにアップしたり色々やっていたら、急につながらなくなったんですけど・・・(汗)・・・

かれこれ、一時間くらい?復旧しないし・・・、エライコッチャ。どうしよう・・・(汗)・・・。

サーバー容量が微妙だったために、仕方が無く、数百のファイルを一気に削除したりアップしたり・・・なんてことをやってはいたんですが、それが原因?不正アクセスか何かと勘違いされて、ロックでもかかった???意味わからん。。。

15年くらい、こんなことやっていますが、こんなショボイのは初めてですね~。OCNって、NTTコミュニケーション?NTT系なので、堅牢なんだと思っていたけど、そうでもないのかな~・・・

普段、数万とか数十万ファイルとか、アップやらダウンやらしたりする時もありますが、こんなこと無いですぞ。

・・・さて、試しに、別マシン、別OSからもやってみたがダメ。

まさかの不正アクセス扱いでロック?(そもそも、そんなことあるのか知らんけど)ならば・・・ということで、別IPからのアクセスってことで、スマホの3Gのテザリング経由でもつなげてみましたが、同じ症状なので、見事に向こうのFTPサーバーが落ちてると思われ・・・ショボッッッッ!!!(笑)

・・・仕方ない、明日の朝くらい?まで待ってみてダメだったら、自分がサーバーの契約者じゃないので、クライアント様にその旨伝えてみるしかない・・・(泣)。

・・・と、半分諦めていたら、つい今、つながりましたよ。何事も無かったように(泣)。

やっぱり、落ちてたんでしょ・・・(笑)・・・

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!