東金 ホームページ制作

ロケットネットでのサブドメインの登録は遅い?

投稿日:2011年04月21日(木) 16時33分 by eo カテゴリー:HP作成などについて・・・, ネットのこと?とか.

遊び&色々実験のためなどに先日借りてみたロケットネットですが・・・・

joomlaでもいじってみるか~・・・と思って、サブドメインの登録をして、そこにFTPでアップをしようと思ったら、いっくらやってもつながらない・・・(泣)

おいおい、「・・・FTPがつながらないのですが・・・・」・・・なんて・・・なんてベタな・・・(笑)。一応プロなんですけど。

使おうとしているのは、ロケットネットから支給されているドメインrocketnet.jpでのサブドメインでの登録です。

・・・一方、同じく、rocketnet.jpで、他のサブドメインでの登録されているものは、問題なくFTP接続できます。

その接続できる設定と、設定を何回も照らし合わせて、絶対に間違っていません。はぁ~・・・、やれやれ・・・なんなんだよ・・・・(どっと疲れる(泣))・・・というカンジ。

さて、しゃーない・・・「ロケットネット サブドメイン 遅い」・・・とかで調べると、どうやら、ロネットネットはサブドメインの登録?というか登録して使えるようになるまで、異常に遅い・・・というようなことを述べている記事を発見・・・。

ん~・・・そういうことなのか?

・・・・と思ったら・・・・

joomlaの自前のアップロード・インストールではなく、とりあえず試しに、「WEBアプリケーション」というところから支給?されているjoomlaをインストールしてみて・・・・

さらに、ロケットネットのサイト内で、ftp.○○○ で、アクセスできない場合は、サーバーのIPアドレスでアクセスしてみてください・・・とあったので、FTPの接続先をIPにしてみたら、いきなりFTP接続できるようになったぞ(笑)。

(・・・さっきまでは、IPでも試したがダメでした・・・)

しかしそれでも、そのjoomlaをインストールしたトップを表示しても、やっぱりアクセスできません(やっぱり遅いんだと思う)。

・・・なんか、しょうもないな~・・・萎える・・・・(笑)。。。

————————————————————————-

追記です。

24時間くらいたちました。相変わらず、ftp.○○○○.rockenet.jp では、FTPでアクセスできず、IPアドレスならFTPでアクセスできます。

さらに、http://○○○○.rockenet.jp もやっぱり未だにアクセスできません。

・・・しかし一方、しつこいようですが、以前マルチドメインで別で登録した、ftp.△△△.rockenet.jp はFTPでアクセスできますし http://△△△.rockenet.jp もアクセスできます。

・・・もしかして、なんちゃら.rockenet.jp というサブドメインの登録は一人一個まで??(確認しようと思いましたが見つけられず(泣))

・・・しかし、問題なく登録は出来ますし、実際、支給されているjoomlaはインストールされているみたいです(ftpde見るとファイルは入っている(笑))・・・しかし、http://・・・・から見ると、アクセスできない状況・・・まことに、しょうもない・・・(泣)

一方、それではということで、ちゃんと自前のドメインで登録してあるもので、今度は、自分でjoomlaをアップしてみましたが、今度は・・・

your host needs to use php? or higher to run joomla 1.6 “5.2 4 ”

・・・だそうです(泣)。しょっぱい・・・まったく、しょっぱいです・・・。やれやれ。

もう、萎え萎えですわー(笑)。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA