東金 ホームページ制作

コンテキストメニューの新規作成にHTMLファイルを追加

投稿日:2011年04月21日(木) 00時10分 by eo カテゴリー:HP作成などについて・・・, PCのこととか, ネットのこと?とか.

htmlファイルをクリックした時に、dreamweaverが立ち上がるようにしています。

すると、右クリック→「開く」 ・・・の下に、もう一つ「開く」が出来るので、それをクリックすると、ブラウザで開くようになります。

これで、適時、どっちかを開いたりしているのですが・・・その下に・・・「編集」とあります。

間違えて、この「編集」をクリックしてしまうと、WORDが立ち上がります(汗)。これがウザイ。極めてウザイ(笑)。

・・・・で、コンテキストメニューの編集をしたいのですが・・・レジストリをいじるので、けっこう面倒そう(泣)。

とりあえず良い情報見つけられずなので、この点は保留・・・。

・・・で、そんな中、コンテキストメニューの「新規作成」にhtmlファイルを加える方法・・・というのを見つけたので、自分用にメモです。

(ちょっと、テキストファイルを作って、ちょっと貼り付けておきたい・・・しかも、htmlファイルだと便利なので、私の場合良く、新規作成→テキスト→、○○○.html・・・と、手打ちしていましたので、これは便利!・・・なんです・・・。

1、HKEY_CLASSES_ROOT]フォルダを開き、[.html]を探す。
2、[.html]の上で右クリックし、[新規]-[キー]をクリック。

3、「 新しいキー #1 」の名前を「ShellNew」とする。
4、作った「ShellNew」の上で右クリックし、[新規]-[文字列値]。

5、すると右のウインドウに「 新しいキー #1 」と表示されるので、その名前を「NullFile」とする。
以上。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA