東金 ホームページ制作

xoopsの管理画面、Chromeで崩れる(泣)

投稿日:2011年01月28日(金) 10時20分 by eo カテゴリー:ネットのこと?とか.

たまには、XOOPSでもいじるかーということで、さくっとインストール。

Chromeで何気なく管理画面にログインすると、はいはい、出たよ。CSS効いておらず・・・みたいなエラー?バグ?

試しに、Firefoxでも見てみるとやっぱり同じ。

ChromeやFirefoxで見る崩れた管理画面はこんなカンジ。いじれば直る見たいだけど、なんかウンザリ(笑)。

さて、一方、IEで見てみると(IE8)案の定、大丈夫。

先日、Chromeほめたばっかりなのに、やっぱりこんなんですよね~。やっぱり、ボチボチ使えない。

ログインを要するサイト(銀行とかの)、とあるポップアップが見られなかったり・・・結局やっぱり使えない。

IEがダメ、IEのバグ・・・聞き飽きましたが、実際世の中、IEに合わせてあるじゃあないですか。業界内だけで、標準に準拠しているのはFirefoxで、IEがバグだ!・・・なんて言ってたって、すげ~井の中の蛙な気がします・・・。

・・・特に上記の、ポップアップが見られない・・・のは、私にとっては致命的で・・・(泣)

むしろ女房殿は最近Firefoxをメインに使っていますが・・・、私は・・・たしかに色々ウザイ事もあるのですが・・・結局IEをメインに使っています。使わざるを得ません。

それから、常にクライアント様が見ているブラウザで見ていることが望ましいだろう・・・ということもあります。思わぬ発見が無いとも限りませんから・・・

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA