東金 ホームページ制作

やっぱりChrome早い?!・・・気がする。

投稿日:2011年01月26日(水) 08時45分 by eo カテゴリー:PCのこととか, ネットのこと?とか.

仕事用メインマシンでなく、リビングではサブで使っている非力なノートを使っています。

今ではかなり非力。2003年くらい?のマシン。celeron2.4GHzです。

そうはいっても、メインマシンは24インチと20インチのデュアルディスプレイなので・・・つまりは、画面デカ過ぎで、HP作成においての表示テストとしては、まだまだ20%くらいの方が使っていると思われる1024×768の環境に合わせる必要もある。

そういった確認の意味でも、こういった非力な環境は必要なので、それはそれで良いんですが・・・(前フリ長っ!(汗))

・・・・以前は、Chromeって、色々対応していなかったりして・・・例えば、WORDPRESSの投稿画面なんか、見れたもんじゃなかったんだけど(・・・まぁこれはWORDPRESS側の問題なのでしょうけど・・・)

wordpressを、3.0.4にしたら、投稿画面とかも全く問題なさそうだし、しかも、やっぱりサクサクでめっちゃ早い?・・・気がします。

このサブノートには、そんな訳で、FIREFOXとかいろいろブラウザを入れていますが、とりあえず最近はChromeがアツイかも・・・(笑)

・・・ところで・・・ChromeOSは、どうなんですかね。私としては、めっちゃ期待してるんですけど・・・。

ChromeOSのPCが売り出されるようになったら、PCはグッとやすくなると思われますので、そうなることを期待しています。今年の年末くらい?なのかな~・・・少なくとも、そうなるのは。。。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA