東金 ホームページ制作

concrete5インストールしてみた

投稿日:2010年07月09日(金) 11時57分 by eo カテゴリー:ネットのこと?とか.

concrete5を使ってみようかと思ってインストールしてみた。

concrete5

http://concrete5-japan.org/

130万円もした商用ソフトウェアが無料に!・・・なんてうたい文句がちょっとイヤラシイけどw(だって、ネットやPCの世界で、昔いくらいくらだった・・・という話しは微妙じゃない?ある意味タブーでしょ。98年に買った俺のPCは、PENⅡ333で24万円!・・・みたいな話しでしょ。今じゃ完全にゴミですから~。いまだに押入れの底で眠ってるけど・・・(笑))

・・・まぁいいや。・・・で、ちょっと使ってみた感想は・・・ん~・・・なるほど、メンドイ(笑)。

それぞれのページ上で、そのページを見ながら、そのまんま編集できる・・・みたいな機能は、まさに、素人さんには良いのかも知れませんが・・・・あんまりじっくりはいじらずに削除しちゃったから何とも言えないけど、これ多分、そんなに上手くはいかないでしょう。

本当に、簡単なページならそんなんでも良いのかも知れないけど、ちょっとこだわりだしたら、すぐに行き詰る?ような気がするな~・・と。

それから気になったのは、インストール時に「サンプル」(?)というのも一緒に入れてみましたが、単純に、そのページを表示するだけでも、やたら重い気がしました。

どうかな~?多分仕事的には、使うことはないかな~・・・残念ながら・・・(笑)。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA