東金 ホームページ制作

液晶テレビでパソコンモニター

投稿日:2010年09月03日(金) 23時42分 by eo カテゴリー:PCのこととか.

先日買ったDY-185SDK200SBですが、今度は試しにPCにつないで見ました。

DY-185SDK200SBモニターにする

PC入力端子(RGB)が着いているので、線でつないで、後は、デスクトップ、プロパティー、設定・・・と進んでいって、ちょこちょこっとやるだけです。

はじめ、どうも画面の左端が2cmくらいあいてしまって、???というカンジだったのですが、テレビ側の自動調節をやったら、キレイに映りました。

やたら赤みがかった色合いに見えますが、テレビのモード設定で「ゲーム」にすると、だいぶPCモニターっぽい色合いになりました。

解像度は1,366×768ですので、まぁそれなりですが・・・、それでも、テレビチューナーのないノートなどでPCをやっている方には、横においておいて、普段はデュアルで使って、TV見たい時は、TVの入力切替でテレビが見られる・・・という環境にすると、かなり効率いいかも知れませんね。

エコポイントが7000点つきますので、実質13000円くらいで手に入りますから~・・・安い!ですよね~。

よろしければコチラの記事もどうぞ

    None Found

RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA