東金 ホームページ制作

ドコモのモバイル外での使用

投稿日:2010年04月14日(水) 02時53分 by eo カテゴリー:ネットのこと?とか.

先日入ったDoCoMo&moperaUでの128kのモバイル接続ですが、早速外で試したかったのと(笑)、陽気も良かったので、近くの海へミニノートを持って行って来ました。

一ノ宮海岸砂遊び

子供らにはつなぎを着せて好き放題砂遊びです。大喜び!でいつまででもやっています(笑)。

一ノ宮海岸

おいおい、あんまり海の方へ行くなよ(ちゃんと見ていますので大丈夫です(笑))次女は長女の行く方へちょこちょこ付いていきます。まぁやっぱりそういうものなのでしょうけど、やっぱりそういうものなのだな・・・と(笑)。やっぱり第一子は第一子だし、第二子は第二子・・・なんだなぁ~・・・・と(笑)。まぁいいんすけど・・・。

最近長女が、例えば散歩に行く時とか次女の靴を履かせてやろうとしたりして世話を焼きます。そういうシーンはやっぱり微笑ましいものですね。

docomo moperauでモバイル

さてさて、DoCoMo&moperaUでのモバイル接続です。早速やってみます。今月は、ミスってハイスピード接続?(128kでない通常の接続)をやってしまったので、もう何をどうあがいても上限が13650円になってしまっているので、128k接続でなく、普通に接続です。

--------------------------------
※ちょっと補足※
先日のブログで書きましたが、上限5985円の128k接続にて済ます・・・・つまり、上限を5985円であくまでも抑えるためには、あくまでも一ヶ月間128k接続”しか”しない・・・ということが前提です。

当たり前と言えば当たり前なのですが、接続ソフトの設定等が分りにくく、片手間で設定等やりつつ・・・なんてやっていると、いつの間にか普通の従量制の接続でつなげちゃったりしています。

するとどうなるか?・・・一回でも、1パケットでも、そっちの接続方法でつなげちゃったからには、上限が13650円になっちゃう訳です(泣)。

・・・つまり一回でもハイスピードの方の普通の接続をしてしまった月は、もう128kの縛りのある方の接続をする意味がありません。

メチャ遅いですし、差し引き7600円分くらいのパケ代?なんて、128k接続でもちょっとネットをやればすぐに行っちゃうのでは?と思いますので・・・
--------------------------------

そんなこんなで、今月はもうハイスピード接続です(泣)。

MYDoCoMoにログインして今月の料金を見ると、見事に合計15000円くらいになっています(笑)。今時携帯の料金で15000円って・・・(汗)。笑える。・・・ヒドイ話しです。

・・・さすがにそれだけ出しますので(笑)、速度を計ると一応下りで1M程度出ています。普通にネットをやる分には、とりあえず支障はありませんね。(・・・もともとこのDELL INSPIRON MINI 10vはスペック的に家での無線LANでもそれほどサクサクではないですから・・・)

イスを出して、目の前の海を眺めながらネットって・・・まぁそれだけ考えると、便利な世の中になったな~・・とは思うけど、いかんせん高い!でしょう。まだまだ。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA