東金 ホームページ制作

SH-03A

投稿日:2010年02月19日(金) 00時11分 by eo カテゴリー:PCのこととか, ネットのこと?とか.

しつこいですが携帯の話しの続きです(汗)。

SH-03A

SH-03A です。・・・どうやらこれも、発売日は驚きの2008年12月だそうで、そんなものを店頭で売ってることにちょっと驚きます。

携帯業界は、契約者数1億を超えて頭打ち・・・とか言っていますが、この不景気もあいまって、まさにそれを現しているのかな?・・・と思いました。

・・・ちなみに、ワンセグはこの辺ではバッチリ入りません。茂原の中心地でも入りません(茂原市。一応外房長生地域の中核都市。人口94000人ですよ!茂原駅-東京駅の距離70kmしかないところです)

まぁ、ここより南の大多喜、鴨川、館山ではアンテナがあるので入るらしいですが・・・・兎にも角にも、まぁ所詮2010年といえども、携帯なんてそんなもんなのかな・・・と(笑)。

・・・というわけでワンセグは入らないのは分かっていたのですが、釣り・キャンプ等に行ったときに入ればかなりGOOD!と思っていたので、それはそれで良いのです。女房殿の携帯にも着いていますが、sh-03aには、一応引き伸ばすアンテナ?もついているので、もうちょっと感度も良いかな?・・と。

で、先日一ノ宮海岸でTVをつけたときに、一応アンテナを出すと入って、仕舞うと入らなかったので、一応アンテナの効果はあるようです。

カメラは、まぁ800万画素とはいえども所詮携帯のカメラですので期待はしていませんが、なかなか良い感じに思えます。(下のわが子写真は、SH-03Aで撮影)

sh-03aのカメラ

肝心の、電話の音声→まだ一回も話してないので分かりません。
変換・ボタンの感触→メールはやりませんのでわかりません・・・って感じです(笑)。

真ん中ボタン?決定ボタン?部分が指紋認証になっていて(要らない(笑))同時に、タッチクルーザーというタッチパッドになっていて、マウスカーソルが動かせる・・・みたいになっていますが、範囲狭すぎ&反応悪すぎで、使い物になりません。あぁ出た。これぞ携帯・・・って感じ。所詮お遊びの範囲を出ない。

カーソルの動きを「普通」から「早い」にしたら多少はましになりましたが、それでもまぁ使い物になりませんね。

前から思っていたのですが、この携帯におけるマウスカーソルってのは・・・なんなのでしょうか?いわゆる方向キーじゃなく、これで操作をすることに、何の合理性があるのだろうか??・・・おじさんにはサッパリわかりません(笑)。

まぁアプリ?などで曲線的動きが必要なものがある・・・ということなのかもしれませんが・・・。そんな動きをしなければならないことを携帯でやらなければならないことが・・・そもそもよく分かりません(笑)。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA