東金 ホームページ制作

今なおガシガシ使っているL-07C

投稿日:2013年09月10日(火) 16時08分 by eo カテゴリー:androidのこと, PCのこととか, ネットのこと?とか.

L-07c

古いスマホを使っています。L-07Cです。2011年6月?発売くらいのandroid2.3.3です。

・・・ネットで見てみるとお約束の症状らしいのですが、ど~も最近電源ボタンの挙動が怪しくなってきていて、いよいよどーしようかと・・・(汗)・・・

このマシン、rootとって、ガチャガチャやりますと、iijmioなどのSIMでもテザリング出来ますので、めっちゃいいんですよねー。それゆえにこのマシンを使っているようなものです。

(ケチな話しですが、ドコモで正規の料金を払う程は外でぜんっぜん!使わないんですよねw。しかし旅の時などは、どーしても必要になるものですので、料金的にその辺が妥当なんですよね~・・・)

・・・まぁ別に、このマシンにこだわっている訳ではないのですが(GPSなどは完全に使い物にならない、ある意味かなりのウ○コマシンですので(笑))いずれにせよ、上記のテザリングが必要であるということと、このマシンの場合はもう散々リサーチもして、文鎮化しても復旧できるなどなど、自分としてはノウハウがありますので、気楽なんですよね。別にこれ以上の機能も要らないし・・・

それから、仮にもしも他のマシンに変えるとすると、あぁまたすべて1からか~(汗)・・・というのが、メンドイ!というのがあります(他の機種が、何がどこまで出来るのか、結局はやってみないとイマイチよく分からないし・・・(汗))

・・・しかし、電源ボタンの接触不良?!が、シャレにならないくらいになってきていて(汗)出先で仕事しなきゃならない!って時に、万が一立ち上げられなかったらどうしよう!(汗)、とちょっと不安にもなってきました。

・・・仕方が無い。同じようなことが出来る(であろう)マシンを探すか~・・・(泣)・・・(←これがどーにもメンドイ)

と思っていたら、L-07Cの電源ボタンの反応が悪くなってくるのは、どーもお約束?らしく・・・、正面のdocomoのロゴアタリを指で押しながら電源を押すと良いって・・・これはカナリうけた(笑)ドンダケアナログ?!

・・・実は自分も、まぁ原因としては、経年劣化によるUSBの指し口の接触不良が関係しているだろう・・・とは思っていましたので、そのアタリをグッと押したりするとイイカンジであることは気づいていました(笑)みんな考えることは一緒ですね~・・・

おまけに、SYSTEMの中のファイルを書き換えることによって、サイドの「G」ボタンに、電源を割り当てちゃう・・・なんて、裏技もwww。

これも早速やってみた。(要rootです)

ESファイルエクスプローラーで、ホームディレクトリのパスを /sdcard/ でなく、/ にする。

rootエクスプローラー にチェックを入れる

system/usr/keylayout/TWL4030_Keypad.kl

を開いて、

key 95 GESTURE

を・・・

key 95 POWER WAKE_DROPPED

に書き換える。

再起動で適用される?・・・かな?

たしかに、「G」ボタンでも電源に割り当てになったけど、なぜかコッチも若干反応が悪い気がするのはなぜ??(泣)

Gボタンなんか、今までまったく使ってこなかったのに・・・(泣)

 

 

 

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA