東金 ホームページ制作

どうしたんだ品川!・・・いや間違えた(汗)・・・どうしたんだDELL!

投稿日:2013年05月23日(木) 12時11分 by eo カテゴリー:PCのこととか.

DELLのメルマガ?みたいなのを、ずーっと昔から登録してあるわけです。

もうここ何年も、すっかりつまらない内容になりましたが、昔は、サーバー機だけど15000円!とか、マジで信じられないくらいの内容のクーポンとか、たまーにあったので、それが面白くて「個人のお客様」向けと「法人・ビジネス向け」のメルマガを、両方、登録してあった訳です。

・・・しかし、価格・性能面で最近のDELLは、明らかにいけてませんので、まぁ、どーでもよかったのですが、メルマガはそのままになっていたわけです。

・・・しかし今日、何気なく取ったメールに、ビジネスの方のDELLのメルマガのタイトルが・・・

「ビジネス向けデスクトップ上位機種がなんと3万円台!3年間プロサポート付き!」

・・・とあったので・・・(サポートなんてどーでもいいのですが・・・)

core i7のマシンが欲しいな~・・・と思いつつ、まだ買っていなかったので、まぁ、メールを開いて見てみた訳です。

まさか、39980円で、i7とは思いもしませんが、一応「上位機種」と言っちゃってるんだから、まさかのi5くらいは、いっちゃうのか?!?!

・・・とちょっと期待したのですが・・・

どうしたんだ!DELL!

あけてビックリ!

まさかのceleron g465 (汗)マジか(汗)

現役で使っている私のマシン、core 2 duo E6550 (2008年3月購入。もう5年も前のマシン!(汗))が、某有名CPUの性能比較サイトでのポイントが、、、

P 2053 なのに対して・・・

celeron g465?は

P 1767・・・・って!(汗)

ちなみに、私のcore2duoのそのマシン(DELLですが(笑))

オークションの落札相場的には、5000円とか、下手すると3000円です(笑)

そんな、今じゃあけっこう性能ダメダメマシンより、性能が下ってことなんですよ!www

多分、体感できるくらい、明らかに下だと思いますよ。

(昔はそうでもなかった気がするけど、最近のceleronは、体感でもだめだめですからねー。かなりガッカリしています)

DELL。大好きなメーカーだっただけに、最近の迷走っぷりにはガッカリです。

本国?の業績の低迷ぶりは、そーとーヤヴァイみたいじゃないですか・・・

そりゃそうだろ、そんなことやっていれば・・・

少なくとも、「上位機種」って、言うなよ。

はっきり言って、一応最新のマシンの構成で、これより”性能が悪い”マシンなんか無い!ってくらいの構成じゃないか。

ここまで言ったら、言い過ぎ?かも知れんけど・・・(汗)・・・

「上位機種」って、上記のPOPに実際描いた人も、上位機種じゃねーし・・・って、思ってたと思うんだけどな~・・・

 

パソコンの値段なんて、あってないようなものですよね~・・・

 

何となく嫌だから、本当はLenovoのマシンなんか、買いたく無いんだよ(笑)

DELLには頑張って欲しい。

しかし、値段と内容が、ここまで乖離しちゃあ、さすがにLenovoに、なっちゃうでしょ(泣)

ここ最近、何でもかんでも、中国に飲み込まれていくカンジね。

なんだか、おっかないな~・・・(汗)

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA