東金 ホームページ制作

androidのマシンで、SDカードが壊れた~(泣)

投稿日:2013年04月09日(火) 23時30分 by eo カテゴリー:androidのこと, PCのこととか.

SDカードが壊れた

スマホに使ってた4GBのSDカードが壊れたー。一年も使ってないぞ(泣)

スマホ上で「SDカードが入っていません」と急に出て、取り出してカードリーダーでPCに入れても、まったく認識もせず(泣)

・・・ないことじゃないんですけどね。手持ちのUSBメモリーなんかは、いくつか壊れてますので、こういったメモリー関係は意外と壊れるものだな~・・・という印象ですね。

原因としては、家にいるときは、ボチボチいっつも”充電状態”にしているので、触るとけっこうな熱を持ってる時があるんですよね~。それが原因っぽい。

まぁそれにしても、一年使ってないくらいですぞ。モロいな~。

まぁ、数百円だし、特に重要なデータも無かった(はず)なので、別にいいっちゃーいいんですが、重要なデータなんか入ってると(特にカメラの写真を、ずーーっと入れっぱなしにしていて、PCにデータを移動などしていない人は・・・)すべて飛びますので要注意ですよー!

この後は、手持ちのTranscendの16GBがあるのでそれを入れましたので、確かTrancendは永久保証?なので、耐久性という意味では、今までのよりはましかも・・・。

(そもそもなんで16GBの方を使っていなかったのかというと、そもそも16GBも使わないしw、16GBをフルに使うような使い肩をしていると、SDのデータの読み込みにいくだけで、いちいちカメラの機動とか遅くなる(と思う)ので~・・・)

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA