東金 ホームページ制作

Nexus7のSIMフリーモデルきた~!

投稿日:2013年02月11日(月) 17時23分 by eo カテゴリー:androidのこと, PCのこととか, ネットのこと?とか.

・・・やっと求めていたものが~!・・・買うかな~・・・と思ったら

WIFIモデル、19800円に対して、29800円?!?!マジか、足元見すぎじゃない?!

しょせんもともと19800円の製品に、SIMのモジュール組み込むと、10000円もアップするかぁ~!?・・・なんかカナリ納得いかない(笑)

・・・それからおまけに、テザリング対応していないらしいので(泣)

ちょい外出ならOKですが、数日またぐような外出の時は仕事のためにPCを必ず持っていくので、結局はテザリングのためだけに、ふる~いL-07Cを持って行かなければならず・・・(泣)

(・・・結果、どうしてもPCを出動しなければならない時は、SIMを入れ替えて・・・みたいな・・・、そういうの最悪ですよね。そーとーメンドクサイ・・・(汗))

私は、スマホはデータ通信のみで電話はガラケー(電話はまったくほとんど使わないのですが、万が一のクライアント様のために一応持っています(笑))・・・なのですが・・・

そうなると、ガラケー、スマホ、7インチタブレット、ノートPCと・・・4台!、ぜーーんぶ、持って行かなければならず(・・・まぁすでに3台は持っていかなければならないんですけどね(汗))

・・・やっぱり、それは微妙だな~・・・と。

シングルコアで、画面4インチのL-07Cでは、さすがにカッタルクなってきているので、7インチタブレットほしいな~・・・と思っているのですが・・・、どーしても、3G接続が欲しいんですよね~・・・。

こちらはめっちゃ田舎なので、LTEじゃないです。そんなもん期待もしていません(笑)。つながりさえすれば、3Gでいいんです。(日本全国、旅で、めっちゃ山の中とか行くし、私にとってはLTEなんて、はるか未来?の話です)

・・・そしてテザリング。これも絶対に外せない。

しょせんタブレットやらスマホでは、仕事には100%対応は出来ません(現状の自分では)

日をまたぐような外出先であるかどうかは、クライアント様には関係の無いことですので、私と致しましては、どこにいても、100%の対応を出来るように体制を整えておく必要があります。

(「・・・すみません。今外出先なので・・・」と、言い訳をしたくないので(笑))

なので、テザリング。これは生命線(笑)。

なので、3G接続だけ出来ても、足りないっっ!!

・・・上から目線?で、なんだかカンジの悪い言い方ですが・・・

いっつも、世の中の回線状況とかマシンとかが、私のニーズに、微妙についてこない(泣)

つねに、こんなのあれば・・・こんな風になればいいのにな~・・・と思っている気がする。

いっつも、あぁ残念、この機能はあるけどこの機能はない・・・、こっちのマシンにはこの機能はあるけど、こっちのマシンには、この機能はない・・・とか、そんなのばっかりな気がする(笑)。

まぁグチってもしゃーないけど。

まぁでも、それでも十分便利になりましたけどね~・・・。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA