東金 ホームページ制作

Fujitsu F-10Dを手に入れたぞ

投稿日:2012年12月19日(水) 01時16分 by eo カテゴリー:androidのこと.

手に入れたのは、女房殿ですが・・・(うらやますぃい~~~!(笑))

女房殿が使っていた、F-03Dを、女房殿のご両親が気に入ったみたいで、新しいの買ってあげるから、それが欲しい~!とのことだったので、急遽本日、途中川崎でいろいろ買い物やらイオンのB-MOBILEのSIMの契約やらして、バタバタのとんぼ返りで東京まで行ってきました。

お約束で、こんなんも買ってー。

イオンのB-MOBILEのSIMも、新たに契約してー

マイクロSDと、B-MOBILEのマイクロSIM。

しゃき~~ん!かっけーーー。俺は未だにL-07C(泣)。スペック的にも安定度もカナリしょぼいです(汗)。

 

・・・女房殿も、もともと私と同じ、L-07Cを使っていたのですが(たまたまオークションでイイカンジに落とせたから)・・・

9月に、北海道に行った時に、なぜか急に使用2ヶ月くらいで、知床・ウトロで壊れまして(汗)

・・・さぁ!困った!ってなもんで、たまたま入ってみた、網走のGEOで、中古のF-03Dを買ったんですよね。

(オークションの相場等調べてみましても、価格的にもなかなかのものでした・・・)

F-03Dは、メモリーが少ない・・・という難点はあるものの、なかなかの名機で(?。人それぞれだとは思いますが、そもそもL-07Cと比べてます(汗))女房殿は、気に入って使っておりました。

・・・その後、帰ってきてしばらくすると、なぜかL-07Cがなおっておりまして(汗)

(ほとんど丸一日かけて、知床ウトロで、散々リブートとか、いろいろやったのに、一切!だめだったくせに・・・(泣))

このL-07Cは、とりあえず放置されておりました。

 

・・・そんなこんなで、先日上記のような話になりまして、んじゃあ、おとーさんと、おかーさんで使えるように、F-03Dと一緒に、L-07Cもあげちゃおう!ということになり、せっかくあげるのならば、設定やら使い方の説明もしてあげたい・・・ということで、急遽行くことになりました。

 

・・・さて、ちょっとだけ面白いのはここから・・・(汗)・・・

次に女房殿が買うスマホですが、最新モデルはさすがに高っかい!ので(笑)、ひとつカタオチのもの(といっても、夏モデルだから、数ヶ月ですよー)・・・と、いろいろ調べまして、価格的、性能的に、F-10Dがいいな~・・・ということになりました。

 

アクアラインを渡って、女房殿の実家に行くまでに、スマホを扱っているGEOが2軒ある・・・(やっぱりGEO(笑))・・・

とりあえず、住所を調べておいて寄ってみることに。

 

・・・・早速一件目で、やっぱりあった・・・(笑)・・・

価格的にも、まぁ妥当。オークションで買うものは、いったい何が起きたものか分からないし、保証という面でも、一応オークションよりは安心でしょう(まぁ保証は7日間だけど(笑))

・・・ということで、早速購入。早っ!(笑)。

GEO、恐るべし。網走でも、川崎でも、お世話になりましたとさ(笑)。

 

すぐ近くにあった、PCデポで、ケースとマイクロSDも買って、はい終了~~~。

あっちゅー間に、データ通信専用スマホです。

 

F-10D早いかもー

さて、ちょっと使ってみた感じですが・・・

さすがのクアッドコア?!・・・WI-FIですが、ぜんぜん早いかも・・・(まぁネットの観覧しかしていませんが(汗))

外に出てのイオンB-mobileSIMでは、所詮980円、150kなので、たかが知れているでしょうけど・・・(しかしちょっと試してみたカンジ、やっぱりぜんぜん早いような気がするんですけど~~(汗)・・・)

一年前、一年半前のモデルと、全ての面で段違いでオドロキです。

一時期のPCでも、一年くらいじゃあ、ここまでの性能差は感じなかった気がします。

スマホやタブレットは、今後、どこまで進化していくんでしょうね~。

 

 

 

 

 

 

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA