東金 ホームページ制作

WORDPRESSとFACEBOOKの連携で、dlvr.itの場合、andoroidで見られない件(泣)

投稿日:2012年11月27日(火) 08時57分 by eo カテゴリー:androidのこと, HP作成などについて・・・, WORDPRESSのこと, ネットのこと?とか.

WORDPRESSからFACEBOOKへの連携として、公式プラグインなど、プラグイン的にそれをやろうとすると、個人のウォールに加えて、複数の”ページ”の方に飛ばせない??・・・などと、なんだかどれも使い勝手・性能ともに、イマイチなカンジなので、、、

散々いろいろ検討した結果、とりあえず、dlvr.itを使っていたのですが、、、

先日兄貴から、andoroid上のFACEBOOKアプリから、WORDPRESSから連携で飛んできた俺の記事に、エラーで飛べないよ・・・と言われました。

はぁ~!?マジかよっ!・・・・自分のANDROID端末からの試してみると、言っている通り、エラーが出る。

Either this application has not configured its Mobile Web URL or the URL could not be verified as owned by the application. Unable to redirect」

『解決策
?facebook developerのapps(アプリケーション設定)の当該アプリの基本設定にて「モバイルWebアプリ(Mobile Site URL)」項目に適切なURL(リンク先のURL)を設定すればOK.』

・・・という記事を見つけましたが、自分の環境では解決されませんでした。

以前はダイジョウブだったと思うので、なんなんだろう?????

まぁ、仕方が無い、いろいろ対策を考える・・・。

WORDPRESSのFACEBOOK公式アプリを、試すも・・・、設定がやたらメンドイ割には、個人のウォールと、複数ページに同時に飛ばす、ということが出来ないので、あえなく却下。。。(泣)。。。

さらに、WPbookというプラグインも試すも、やっぱり、FACEBOOK上の個人ページか、”ページ”に?しか、飛ばせない・・・とたいなカンジで、使い勝手がわるい・・・(泣)・・・

まぁ、そんなわけで、なんとなく、あんまり好きではないのですが、とりあえず、お約束?のRSS graffitiにしてみました。

さて、ちゃんと連携とれてるかな??

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA