東金 ホームページ制作

LENOVO G570 43348SJ 8ヶ月で不具合(泣)

投稿日:2012年10月10日(水) 19時14分 by eo カテゴリー:PCのこととか.

2月の頭に買って、丁度8ヶ月くらい使ってきた、LENOVO G570 43348SJ ですが、8ヶ月で、早速不具合(泣)。

 ふと気がつくと、右側の液晶のヒンジが、完全にグラグラしていました(泣)。

あ~あ。これにはもう、完全にガッカリ(笑)。

やっぱり駄目か~、Lenovo。 ベタに”やっぱり・・・”といったカンジ。

まだ、8ヶ月ですよ・・・。・・・しかも・・・使用状況を、箇条書きにしてみますと・・・

・あくまでもサブマシンですので、ぶっちゃけそんなにハードに使ってません。

・リビングのテーブルの上に置きっぱなしですので、移動もほとんどせず。

・液晶の”開け閉め”も、ほとんどしない。

・しかも、私にとっては商売上、PCはもっとも大事な商売道具ですので、ある意味、大工さんにおけるトンカチ?小説家の万年筆?料理人にとっての包丁?くらいに、ほんと~~~~~に、大事に扱います。他人が、PCをゾンザイに扱うのを見るもの嫌なくらいです(笑)。

・・・私にとっては、PCはそんな扱い方をしますので、逆に、これだけ脆かったりすると、なんだか萎えますね。

製品を作っている方に、そもそも「いいものを作ろう!」という、熱意も、愛もないのに、そんな製品を、大切に扱っていることが、馬鹿馬鹿しくもなる・・・ってなもんです(笑)。

・・・まぁ、仕方が無い(泣)。

一年経ってないので、保障がきくんだろうけど、まぁ、もうこの時点で、メーカとしての信用度も、ど~だかな~・・・というカンジなので(笑)、こういった糞メーカーって、こういった不具合を、保障期間にも関わらず、「送料はそちらもちです」とか、しゃーしゃーと言うことが多いので(泣)

・・・サポートセンターとの、そういった電話のやり取りとりで、無駄にグッタリ疲れたり、無駄に頭にきたりするのも嫌なのでウンザリだけど、自分で直すことに・・・(泣)・・・

まぁ、おそらく、ヒンジのネジが緩んでるだけだろうから・・・

(・・・しかし大体、ノートの液晶のヒンジのネジって、けっこう”深いところ”にあるので(汗)、この時点で、かなりウンザリきています(泣)・・・)

・・・と思って、仕方なく分解していくと・・・

あぁ~あ~やれやれ、上の写真の、カバーの上の一番左上のネジが、取れそうなほど緩んでいて、閉めたら、一応直りましたよ(泣)。

なんなんだ?これ。ヒンジの緩みが、ボディーのネジに依存してるのか??まぁ、ここまでで分解を止めてしまったので、詳しい構造は分かりませんが、へんな構造ですね(だいたいのノートは、カバー上のネジは、単にカバーのためのネジだったりする)

直った・・・とはいっても、ほんの少し、動きが悪いです(泣)。

ネジが緩んだだけ?とは言えども、上記の使用方法で、8ヶ月ですから、それはそれで、ぜんぜんダメダメでしょう。

・・・仮に、プラスドライバーなんて、普段はぜんぜん使わないユーザーだったら、もうこれだけで、保障期間ゆえに、メーカーに修理だしてるでしょう?(完全に、グラグラしてるんだから・・・)

・・・他のネジもためしに締めてみると、全体的に緩め?(けっこう緩いものもあり)だったので、微妙に全部、増し締めしておきましたよ。

・・・・なんだかな~・・・・あぁ~~~あ・・・・

 

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA