東金 ホームページ制作

L-07C文鎮化からの復活方法

投稿日:2012年07月13日(金) 10時19分 by eo カテゴリー:androidのこと.

ほっとんど先輩方のお知恵。ちょっと書き加えたので、自分用メモ。

1.LGMobile Support ToolをPCにインストールする。

2.L-07Cのバッテリーを外し、そこに書かれている「IMEI」の数字とシリアルナンバーをメモする。(その後状況によっては、数回?同じことをやる可能性があるので、デスクトップなどにテキストで書いておくと便利)

3.バッテリーを戻して、ボリュームの「+」ボタンを押しながらUSBケーブルを接続する。

 「S/W Upbrade」という表示が出ればOK。(この方法で接続しないと、すでに10dが入っている状態だと、あとでLGMobile Support Toolで「すでに最新のものがインストールされているので問題ありません」などと出てしまう)

4.LGMobile Support Toolを起動。端末が接続されていることを認識していることを確認する。

5.メニューから、「カスタマーサポート→緊急リカバリーモード」で緊急リカバリーモードを起動。

6.IMEIとモデル名、シリアルナンバーを要求してくるので、
 1) 「IMEI」は、IMEIナンバーをハイフン抜きで記入。
 2) モデル名は「L07C」。
 3)シリアルNoは端末に記載されているとおりに記入。
 4)2つあるボタンのうち、「上のボタン」を押す。
 このとおりに操作して下さい。そうしないとエラーが出て先に進めません。

※途中「ネットワークの接続が云々」とエラーがでたが、「再試行」でいったぞ(謎)

7.「6.」のプロセスをクリアできれば、自動的に最新のファームウェアをダウンロード(200MB近くありますから気長に待ちましょう)し、ファームウェアを書き換えてくれます。ほとんどの場合、これで文鎮化からは脱出。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA