東金 ホームページ制作

LG On-Screen Phone”接続できない・つながらない”まとめ

投稿日:2012年07月09日(月) 15時29分 by eo カテゴリー:androidのこと, PCのこととか, ネットのこと?とか.

今更ネタですが(汗)、半年くらい前に、L-07CというLGのandroidのスマホを白ロムで買いまして、B-mobileのSIMカードで、快適に使っています。

LGのスマホは、「LG On-Screen Phone」という、フリーソフトが、提供されていまして、USBでの接続、またはbluetoothでの接続にて、スマホの画面をPC上に映し出すことが出来ます。

こんなカンジ。スマホの本体ごと?みたいな絵として、PCのモニター上に表示されまして、マウスで操作できます。クリックした状態でドラックすると”フリック”になったりして、普通にスマホをいじるように、マウスで操作できます。

なが~いメールを打ったりするのに便利!ということだったりするみたいです。アプリ開発の時にも必須なのかな?

・・・ちなみにこの「LG On-Screen Phone」ですが、LGのスマホの公式ページでは、L-04Cだとか、もろもろのLGのスマホの各公式ページからダウンロードできますが、どうやら物は同じみたいで、ソフト側で、どのモデルなのか認識しているみたいなので、どの機種のページからダウンロードしても大丈夫です(おそらく(汗))。・・・ちなみに自分はたしか、L-04Cのところから持ってきたもので、L-07Cで使っています。

さて、本題、この「LG On-Screen Phone」ですが、なかなか曲者です。つながりません(笑)。

・・・そして、ゴチャゴチャやったらつながりましたので、自分用のメモ的に、まとめておきます。

★まず、つながらない場合の情報としてネット上にあるのは、パスワード入力のところにおいて、初期パスワードの「0000」ではなく、docomoでの契約時のパスワードだ・・・などという情報をみますが・・・

そのそも私は、docomoと契約していませんので、そんなパスワードは設定していません。しかし、初期パスワード「0000」で、蹴られます。

さらに、「初期パスワード」で駄目なので、スマホ側で、適当なパスワードに変更してやってみても駄目・・・(なんじゃこれ?!というかんじ)

はぁ?!・・・ってことで(笑)、けっこう参りましたが、、、

本体(スマホ)を、再起動しましたら、なぜかつながりました(笑)。(こら~~~!!(笑))

★次に、「USBデバッグ」は、ONでもOFFでもOK!という記事も、どこかで見受けられましたが、それはWindows7(Vistaは未確認)の場合のようです。XPの場合は、USBデバッグ「ON」でないと駄目でしたので、この点も一応注意!(笑)。

★次に、一度別マシン、(XPのマシン)で、「LG On-Screen Phone」を使って同じように、接続して使った場合、はじめに使っていたマシンで、またLG On-Screen Phoneで接続しようとすると、また蹴られました(笑)。そして、またスマホを再起動したら接続されました。

これは、二つ目のXPでつないだ時も同じでした。

Windows7と、別マシンのWindows7でやった場合は分かりませんが、7とXPの場合、相互に使う時に接続が出来なければ、一度スマホを再起動・・・ということですね。メンドい!(笑)

別のWindows7のマシンもあるのですが、メンドイので確認していません。まぁ、接続できなければ再起動すれば接続できるんでしょうね(笑)。

なんだか、、、何だかな~・・・というカンジではあります(汗)。。。

・・・そんなわけで、まとめますと・・・

1、XPの場合は、USBデバッグをON

2、つながらなければ、スマホを再起動してみる

・・・それだけで、かなりいけるのではなかろうか・・・と思います~・・・・

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA