東金 ホームページ制作

XSERVERのWORDPRESSで画像アップが不安定になる件

投稿日:2012年06月26日(火) 13時32分 by eo カテゴリー:HP作成などについて・・・, PCのこととか, WORDPRESSのこと, ネットのこと?とか.

いつからだったか、XSERVERに構築してあるWORDPRESSに、画像を10枚とか一気にアップすると、

ランダム?に、2枚目、6枚目・・・みたいなカンジで、なぜか・・・

「○○○.jpg は、エラーのためアップロードに失敗しました 部分的にしかアップロードできませんでした。」

↑○○○.jpg は、エラーになった画像のファイル名です。

解決を先に書いちゃおう(笑)。サーバーのコントロールパネルの「PHP高速化設定 (FastCGI化)」を、無効化。これでOK(笑)。

たしかに、いつだったか、その設定をしていた気がする。。。(汗)。。。

しかし普段、ブログのアップで、1~2枚程度の画像のアップでは、そのエラーが出ないので、たまに、そこそこの枚数上げると、上記の症状がでていたので、なんなんだ??と思いつつ、エラーになったファイルを、改めてアップすれば、問題なくあがるので、とりあえず放置していました。。。

別サーバーのWORDPRESSに、同じようにアップしてももちろん大丈夫なので、PCや、回線や、画像ファイルが駄目なわけじゃない。

んじゃあ、問題は、XSERVERな訳だ。

んで、php.iniとかかな?・・・と思いつつ、単純に、.htaccess 見てみると・・・

「PHP高速化設定 (FastCGI化)」を、「ON」にしていると、

FCGIWrapper “/home/・・・・ という2行が追加されていることに気づいた。あぁ、これね・・・と(笑)。

「PHP高速化設定 (FastCGI化)」を、「OFF」にすると、勝手に消えてくれます。

これでOKでした~。やれやれ・・・。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントはありません “XSERVERのWORDPRESSで画像アップが不安定になる件”

  1. よし さんのコメント:

    全く同じ現象で困っていたところ、
    こちらを参考に一発で問題解消しました!
    ありがとうございます!


  2. eo さんのコメント:

    よし さん コメントありがとうございます~!

    わざわざご報告を頂きまして、恐縮です。
    お役に立てたのなら、何よりでございます~!


コメントをどうぞ!



CAPTCHA