東金 ホームページ制作

PCにインストールされているフォントの表示チェックがブラウザ上で出来るページ

投稿日:2012年05月15日(火) 01時33分 by eo カテゴリー:HP作成などについて・・・, PCのこととか, ネットのこと?とか.

仕事上、PCにはけっこう膨大なフォントがインストールされています。

で、ナンチャラという文字を、どのフォントで表示すると良いか・・・というテストを良く行うので、そういったことができるフリーソフトは何種類が持ってはいるのですが、サブマシンには入っていないことに気づいて、、、

何かしらあるかな~・・・と、ネット上を探していたら、こんなサイトを見つけました。

ナイス!これがあれば、フリーソフトなど使う必要なし!

http://www.stcassociates.com/lab/fontbrowser.html

使い方などは、直感的に分かると思います。

左に表示されているのが、自分のPCに入っているフォントの一覧。

その右の小さい窓の中に、実際表示してみたい文字を自分でいれることが出来ます。

で、右下の一番大きな窓に、表示の結果が出ます。

あとは、左のフォント一覧を、キーボードの「↓」などで、どんどん上下に進んでいけば、どんな表示がされるのは、どんどん見られますYO!

かなりの、グッジョブ!

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA