東金 ホームページ制作

100円ショップSeriaでスマホの充電ケーブル!

投稿日:2012年05月05日(土) 03時34分 by eo カテゴリー:androidのこと, PCのこととか, 地元の話し.

またまた100均ネタです(笑)。

スマートフォンの充電/データ転送のための、microusb(マイクロUSB)のケーブルです。

100円ショップネタ、やった~!というカンジ(笑)。100均で”ある”・・・とはネットで見ていて、近隣のダイソーとか、機会があると、ボチボチ見ていたのですが・・・、そんなこんなで、以前やっと見つけたケーブルは、”充電のみ”で、「データ転送」は、出来ないタイプだったんですよね(笑)。

まぁしかし、100円だし(笑)。車とか、仕事机と、リビングとか、何本あってもいいですのでそれでも2本買ったのですが、その商品は、いかんせん、microusbの刺す部分が、何となく、カチ!っといういい感触で刺さらず、変に硬く、ヌル・・・っと入るカンジだったので(汗)、なんとなく使うのを躊躇していたんですよね。

(・・・そういうものを使っていると、メス側(本体側)も、いつの間にやら削れていって、標準装備のケーブルすら、装着感がグラグラになっちゃう・・・(泣)・・・など、そういった悲し~~・・・状態になりかねないです・・・(汗))

しかし、今回みつけた商品は、ちゃんと、「充電/データ転送」のものですし、microusbの”刺さり具合”も、スッと入って、いい感じに、カチ!っと感があるので、(それでも標準装備のケーブルより、ほんの少し硬いけど(汗))、まぁ使えるかな?というレベル。

前に買った充電しか出来ないタイプのケーブル(黒)とのmicrousbのジャックの部分の見比べ。まぁ、こうやって比べてみても、違いはよく分かりませんでしたが・・・・(汗)・・・

見たカンジの違いはこんなカンジ。

黒の、螺旋コードの方は、それはそれで使いやすいのかな?と想像していましたが、使ってみると、そうでもないですね。想像より”伸びない”もので、けっこう短いので、車の中のシガーライターからの充電時などに、ちょっと困ります。

まぁそれでも、車内などに常駐しておいて、たまに緊急的に使う?という風にしておけば、十分意味はあるので、それはそれで良いですが・・・

今回買った白い方のケーブルは当たりだったので、もう一本買ってくれば良かったな~(笑)。

 

ご近所の方へ。国吉のSeriaで、5月4日にはありました(100円ショップは、品揃え不安定ですからねー)

ちなみに、茂原の2つと一ノ宮のダイソー。さらに、茂原のSeriaには、ありませんでした~(まぁこれも、ちょっと前の情報なので、今はあるのかも知れませんが・・・(汗))

んで、充電のみの黒いほうのケーブルは、白子町のmeetsで買いましたー。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA