東金 ホームページ制作

100均(ダイソー)のSDカードリーダーがひでぇええ件

投稿日:2012年05月02日(水) 09時46分 by eo カテゴリー:PCのこととか.

以前買った、100均(ダイソー)のSDカードリーダーですが・・・

半年くらい前かな?2つ買ってきたのですが、1つは、とっとと壊れまして(笑)、なんだかな~・・・と思っていたら、もう1つも壊れました(苦笑)。

壊れた・・といっても、上記のこの状態が壊れた・・・という意味ではもちろん無く、、、読み込まなくなった・・・ということです。読み込まなくなったので、分解してみました・・・というだけです。

分解と言っても、パカ!っと開いただけですが・・・(力をいれるだけで簡単に開きます(笑))

?・・・基盤とか、ぜんぜん詳しくありませんが・・・こんなシンプルな構造・・・

逆に、一応初期不良はなく動くんだけど、この短い期間で、使用頻度もそんなに無い状態なんだけど、”ちゃんと2つとも壊れる”ってのは、むしろそれに驚く(笑)。

100円だから、いいネタですが・・・(汗)・・・、なんかもう、笑っちゃうと言うか、シュ~ルというか・・・、何なんですかね(笑)。

物づくりに関して、何の愛もプライドも感じない(笑)。まぁ、無いんだろうけど(笑)。

・・・なんか最近、ブログで文句ばっかり言っている気がするな~・・・イヤだな~・・・(泣)・・・

 

・・・最近、以前にも増して、世界的にギスギスした雰囲気・風潮になっていて、どこもかしこも、自分さえ良ければ良い・・・みたいな風になってきている気がしてならんです・・・、

それの最末端が、このSDカードリーダーに現れている気がする。作ってる時点で、耐久度なんて、微塵も考えていなんでしょうね(笑)。

ユーザーなんかどうでもいい、他人なんかどーでもいい。・・・日本メーカーの家電製品も、最近じゃあ普通に壊れますよ(泣)。

・・・要するに、パイの争奪戦が、以前よりエゲツナイカンジになってきている気がする。

・・・気づいていないだけで、人から見れば、自分もいつのまにか、そうなっているのかな~・・・?イヤだな~・・・

 

・・・子供のころ・・・

南北問題?・・・なんて言ったって、一方では、We Are The World~♪ ・・・なんつって、今より牧歌的だったような気もするけど・・・それは、「昔はヨカッタ・・・」的な、ノスタルジーだったり、するのかな~・・・・(謎)・・・。

まぁ、80年代とかは、それはそれで、小学生ながらに、冷戦ゆえにいつ核ミサイルが飛んできてもおかしくない?・・・みたいな風潮もあって、あぁヤヴァイな~・・・とは思っていたけど・・・

そういえば、30年くらい前には、あと30年で、世界の石油は尽きる!・・・なんて言ってたよな~・・・(笑)・・・。それを庄司君に言ったら、彼泣いちゃったんだよな~・・・(汗)・・・

そう考えると、今も昔も、世の中デマばかりですな・・・(・・・自分も、庄司君にデマを流したことになるが・・・(汗))

温暖化の話は、どこにいっちゃったんでしょうか?一方じゃあ、今後地球は寒冷化していくって話じゃあないですか(笑)。

アナリストが本当に相場を当てられるなら、アナリストはアナリストなんてやらなくても、莫大に儲けて、南の島で左団扇じゃんか・・・(笑)。

・・・???なんの話だっけ???・・・・(笑)・・・

まぁいいや(笑)、雨も小降りになってきたみたいなので、一人焼肉食い放題でも行こうかな~・・・♪(泣)

 

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA